LIFE STYLE

シェアハウスで送る、夢を追う生活@ASTORIA,NY

2016/05/18

コメディアンを目指しながら、フレンドリーな地域アストリアで生活を送るアメリア。彼女のNY生活事情を一問一答でインタビュー!

AMELIA
JOB: Operator&comedian&writer
$900-$1000(一人当たり)シェアハウス。

Q いつここに引っ越しましたか?
A 2年前のちょうどこの日です。

Q どこから引っ越してきましたか?
A マンハッタン、アッパーイーストサイドの実家から引っ越してきました。

Q 出身はどこですか?
A マンハッタンです。ニューヨーク生まれです。

Q この地域は好きですか?
A 私はこのアストリアが大好きです。たくさんのギリシャのお店やレストラン、バーなどがあり、よく友達が遊びにきてます。すごくいい地域です!

Q 最寄りの駅はどこですか?
A 38thアベニュー駅です。NラインとQラインの電車が走っています。

Q この地域を説明してください。
A 昔はギリシャの人達がたくさん住んでいました。今はさまざまな人達が住んでいます。たくさんの若い人達が住んでいますし、フレンドリーな人達が多く、マンハッタンからも近くて便利ですし、たくさんのバーやお店、食べものがあります。

Q あなたの部屋の特徴は?
A ほとんどの部屋にあるものはルームメイトのものです。ここにたくさんの植物があるけど、これも全て彼女のもので、わたしにとっては多分ベッドがお気に入りの場所です。だって私はいつも疲れているからね。ベッドは私のお気に入りの場所なんです。

Q 家賃はいくらですか?
A 一人$1000より少し低いぐらいの金額です。とてもお得でしょ。
 

Q 国籍はどこですか?
A 私はアメリカ人です。ニューヨーク生まれ。私の両親もです。お父さんはブロンクス出身で、お母さんがロングアイランド出身です。

Q 何をしていますか?
A いい質問ね。私はライターでもあり、レストランなどのコールセンターでも働いています。今はやりたいことを見つけている途中かな。
コメディアンにもなりたいし。今はお金がもらえないけど、いつかギャラがしっかり払われるようになりたいの。

Q 休みの日は何をしていますか?
A たくさんのことをして、自分磨いています。マラソンも好きなんです。これまえでは、いくつかのハーフマラソンに出ましたね。
今までそんなことしたことないから、私にとってとても意外なことなんだけどね。
後は絵を描いたり……できそうなことはたくさんチャレンジしています!

Q もし他に住むならどこがいいですか?
A たぶんロンドンかな。以前ロンドンに留学していました。大好きです。ロンドンの劇場がすごく好きなんです。

そしてシカゴもいいかな。実はいつもブルックリンに住みたいと思っていたんです。いろんなとこに住みたいわ。いろんなことを経験してみたい。でも、やっぱりニューヨークに住めて私は幸せです。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW