BEAUTY

トレンドのポニーテールヘア、結び目を可愛くリボンにアレンジ!

2016/04/04

春の訪れがもうすぐそこまで来ています!冬は寒くてずっと髪をおろしていた方も、春らしい明るい印象を与えるアップスタイルのヘアアレンジをしたくなる頃ではないでしょうか?
今回は、2016年のヘアトレンドの中でもっとも注目されている『ポニーテール』をフェミニンにアレンジしてみました!モデルは女性ファッション誌などで活躍中の里々佳さんです。

Tools:
細めのヘアゴム、シングルピン2本、アメピン、アレンジスティック

Point:
あらかじめ全体を軽く巻いておくと、仕上がりがゴージャスな印象に。リボンの真ん中を作る際に、アレンジスティックがあるとやりやすいです!

Process:
1、 ポニーテールをつくる。この結び目にリボンを作って行く。
2、 結んだ、比較的長めの毛を取り出し、リボンの片方の輪っかを作る。
3、 シングルピンで仮止めする。
4、もう一本同じようにして、反対側を仮止めする。この状態まできたらリボンの真ん中をつくる。
5、 アレンジスティックをゴムの向こう側に差し、毛先をスティックのフックに引っ掛ける。
6、下側にしっかり引き抜いてから、少しきつく締めて行く。
7、引き出した毛束を縦にアメピンで押し込んで行く。
8、仮止めを取り、表面を崩していけば完成!

◼︎店舗情報
ANTI
TOPスタイリスト KAORI

東京都港区南青山 6-1-3 コレッツィオーネ2F
03-5778-7111
サロンHP→http://www.anti-world.jp
Instagram →https://www.instagram.com/kaori_negoro_anti/

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW