FILM

片寄涼太の素顔に迫る15の質問!自分を王子に例えるなら…?

2019/04/12

2018年10月に放送され、多くの女性たちを虜にした連続ドラマ『PRINCE OF LEGEND』がなんと映画化し、現在公開中! 「ヤンキー王子」「生徒会長王子」「先生王子」など、個性豊かな王子たちが大渋滞していると話題に。そんな圧倒的なルックスを誇る王子たちの中から、「セレブ王子」こと朱雀奏役を演じた片寄涼太くんに、プライベートなことから映画のことまでを一問一答インタビュー! 片寄くんの素顔から、王子の素質を見抜きます。

片寄涼太の素顔に迫る、一問一答インタビュー

Q.今日は何時に起きた?

今日は9時におきました。

Q.片寄くんのトリセツ、一行目に書く説明は?

この人は、裏表がありそうだ(笑)。

Q.気分転換の方法は?

気分転換の方法は、美味しいご飯!

Q.今回の映画は登場シーンも印象的ですが、自分の登場曲をつけるとしたらどんな曲にする?

エリック・クラプトンの「いとしのレイラ」

Q.自分を動物に例えるなら?

なんだろ?犬顔ってよく言われるので犬で!

Q.いま行きたい場所は?

Q.どこでも好きなところに住めると言われたらどこに住む?

海沿い

Q.最近いつ泣いた?

お芝居で泣きました

Q.魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?

瞬間移動的なものをしたいですね

Q.人生の最後に食べたいご飯は?

お寿司!

Q.今回演じた朱雀とご自身との共通点を挙げるなら?

母親の言葉を大事にしていること

Q.プライベートの自分を●●系王子と例えるなら?

唐揚げが好きなので「唐揚げ王子」

Q.理想のプリンセス像は?

周りの人を明るくする人

Q.今回の映画で一番好きなシーンは?

やっぱり自分の奏のピアノデートのシーンでビリー・ジョエルの「Just The Way You Are」を弾き語りしているシーンです。

Q.最後に映画の見どころを教えてください!

14人の個性豊かな王子が出てくるんですけど、映画っていうよりは1つのアトラクションのような作品になっているので、遊園地に行くような気分で楽しんでいただけたらなと思っています。あとは、心を込めて弾き語りのシーンを歌わせてもらったので、こちらも注目していただけると嬉しいです!

片寄さんが出演した『PRINCE OF LEGEND』とは?

(C)2019「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

個性豊かな14人の王子たちが、伝説の王子を目指すことになったきっかけを描いた、テレビドラマシリーズ『PRINCE OF LEGEND』のその後が描かれている本作。
セレブ中のセレブが集う聖ブリリアント学園で、3年に1度開催される「伝説の王子選権」。この選手権で優勝したものだけが、「伝説の王子」として認められる。
ある日、王子たちの憧れの存在である果音が「伝説の王子になった人と、お付き合いしようかな—。」とポロリ。その一言が火種となり、14人の王子たちがここに集結。「伝説の王子」の座を賭けたプリンスバトルの火ぶたが切って落とされる。 全国東宝系にて公開中!

監督:守屋健太郎
脚本:松田裕子
キャスト:片寄涼太、鈴木伸之、ほか

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW