BEAUTY

“おでこのシワ”は毎日の“あれ”が原因⁉︎ 即解消できる村木式マッサージ

2019/04/12

MINEでも「村木式」連載が大人気のエステティシャン村木宏衣さんが編集部にやってきた! 出張シリーズ、今回のターゲットは、下を向いてパソコンを打っていたスタッフ。疲れ目はまぶたの開きも悪くなり、おブスの原因になると村木さん。その解消法は?

社内でおブス予備軍発見!!

MINE編集部に潜入し、仕事中におブスになる「ダメポーズ」をしている社員を抜き打ちチェックする村木さん。下向きでパソコン作業をする社員Bを発見!

目が疲れるとなぜおブスの原因に!?

下向きで作業を続けると、より目が疲れる原因に。目が疲れてくると知らず知らずのうちにおでこに力が入って、シワの原因になる上、まぶたを開ける筋肉も硬くなり、目が開けづらくなるそう。

疲れ目の解消法を伝授!

STEP1:両こぶしをグーにする。この第一関節と第二関節の間の平らな部分を使ってマッサージしていく。

STEP2 :眉毛を持ち上げるようなイメージで両こぶしを当てて、その状態で机にヒジを乗せて頭をもたれかける。

STEP3
そのままの状態で、こぶしで眉の辺りに小さく円を描くように外側にマッサージ。これを5回。

STEP4:こぶしの位置を外側に1cmほどずらして同様に5回マッサージ。そのままこめかみの辺りまで繰り返す。

マッサージ後は目がスッキリ&パッチリに!

マッサージ後、「目の疲れがスッキリして目が開けやすくなりました」と社員B。村木さんの社内抜き打ちチェックはまだまだ続きます…!

教えてくれたのは、アンチエイジングデザイナー・村木宏衣さん

小顔、リフトアップ、身体のむくみや歪みなどを根本からケアする「村木メソッド」の施術で、国内外のセレブリティからも「美の駆け込み寺」として頼られるスゴ腕エステティシャン。整体を取り入れた独自のマッサージは、各メディアで「エステ以上美容整形未満」と称されるほど即効性が高い。また、そのオリジナルの技術により、雑誌やテレビ等でも活躍中。新著「整筋・顔体大全」が日経BP社より11月26日に発売された。

公式HP

村木さんのサロン Amazing♡ beauty

村木さんのInstagram

Adviser:Hiroi Muraki Videographer:Ryohei Kawaguchi Video editor:Mami Okubo Writer:Moyuru Sakai Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW