BEAUTY

猫背でおブス化する!? #村木式 の村木さんがオフィスで生指導!

2019/04/12

カリスマエステティシャンの村木宏衣さんの好評連載、「村木式マッサージ」。今回はなんと村木さんがMINEの編集部を来訪。世の中の女性をもっと美に導くべく、ダメ姿勢の社員に村木式を生伝授してくれました! あなたも仕事中に、こんな姿勢していないですか!? 早速チェック!

MINEのオフィスに村木さんが潜入調査!

やってきたのは渋谷区某所にあるMINEのオフィス。ダメ姿勢をしている社員が居ないか、村木さんが調査します。

猫背姿勢の社員Kを発見!

「あ!見つけた!」。村木さんが指差す先には、椅子の背にもたれかかってパソコンを打つ社員Kが。「寄りかかると、デコルテが内側に入るから背中が丸くなるし、骨盤が後傾して猫背になりやすいんですよ。お腹がたるんでバストも下がるし、肩こりや足のむくみの原因にもなって悪いことばかり」と村木さん。

足を投げ出すのもNG!

足を投げ出して座ると猫背になりやすいそう。まずは足を正しい角度に直していく村木さん。膝は90度に曲げるのが正しい座り方。

クッションを入れることで正しい姿勢に改善

さらに椅子の背もたれと背中の間にクッションを挟んで。「こうすることで、正しい姿勢をキープしやすくなります」(村木さん)。「背中が伸びてる感じがして仕事しやすい!」(社員A) 見た目にも美しくなってビフォー・アフターには歴然の差が! 
おブス習慣の社員がこうしてひとり救われたのでした。

村木宏衣さんってどんな人?

小顔、リフトアップ、身体のむくみや歪みなどを根本からケアする「村木メソッド」の施術で、国内外のセレブリティからも「美の駆け込み寺」として頼られるスゴ腕エステティシャン。整体を取り入れた独自のマッサージは、各メディアで「エステ以上美容整形未満」と称されるほど即効性が高い。また、そのオリジナルの技術により、雑誌やテレビ等でも活躍中。新著「整筋・顔体大全」が日経BP社より11月26日に発売された。

村木さんのサロン Amazing♡ beauty

村木さんのInstagram

公式HP

Adviser:Hiroi Muraki Videographer:Ryohei Kawaguchi Video editor:Mami Okubo Writer:Moyuru Sakai Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW