FASHION

そのバランス、おブス注意報!押さえるべきルーズトップスの正解テク

2019/04/12

一点一点お気に入りのアイテムを着たのに、全身トータルで見るとなんだか野暮ったくなったり、小ダサく感じることってありませんか? シンプルなスタイルであるほどごまかしが効かない分、着こなしのバランスは激ムズに!ということで、今回はワードローブの必須アイテムになった “ルーズトップス”にフォーカスして、バランスよく着こなすためのコツを伝授します!

バランスおブス。こんなことありませんか?

✔️全身を見ると垢抜けない

これは、メリハリが作りにくいロングスカートを着る時によく起こる現象。なんだか野暮ったくて、しっくりこない。そんな時すぐに真似できる“ある一手間”によって着こなし下手から脱却することができるのです。▶︎答えは動画00:04からチェック!

✔️あれれ?部屋着っぽい

トレンドのちょい大きめトップスを買ったのに、着るとなぜか彼シャツ……もとい、部屋着っぽくなってしまう。実はルーズなバランスを上手に生かすにはポイントが!▶︎答えは動画の00:16をチェック!

✔️ボリュームのせいで寸胴に見えがち

流行りのボア素材や厚手ニットで、かつルーズなシルエット。流行りのアイテムだけど、全体的に重くてスッキリして見えない。そんな配色の問題が関係していた!? ▶︎答えは動画の00:31をチェック!

トレンドのアイテムを取り入れることも重要だけど、全体のバランスが取れる“小技”を効かせてこそ、おしゃれ上手に見えるというもの。簡単に真似できるTIPSで着こなし上手になろう!

Video editor:Yuta Takahashi  Photo:Getty Images Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW