LIFE STYLE

結婚について本音トーク!パリジェンヌは何歳までに結婚したい?

2019/02/04

フランスといえば、婚姻の形をとっていなくても結婚しているのと同等の権利が得られるパックス制度があったりと、さまざまな愛の形を選べることで有名な国。そんな多様性のある街に住む女性たちに、結婚観について大調査! パリジェンヌたちの結婚意識は日本人とどう違う?

結婚はしたい?

「したいわ!ドレスは憧れよ!」(MAÉVA)と、結婚に憧れを持っている女性もいれば、「結婚に賛成派じゃないの」(MARIANNE)と、制度そのものに反対している女性も。さまざまな考え方を持った人たちが、それぞれ自分のスタイルにあったパートナーとの形を選択できるフランスならではの回答に目から鱗!

何歳までに結婚したい?

28歳〜30歳までと答える女性が最も多く、意外にも我々日本人が考える”適齢期”と同じくらい。結婚を望む女性は、「30歳まで」というのがひとつのボーダーラインとなっている様子。だけれど、やっぱり大事なのは「(結婚とは)信頼関係。人生をシェアすること」(MAEVA)。つまり年齢ではなく、どんな人を選ぶかやタイミング、そしてその時の気持ちが大切ってことみたい。

他の記事もCheck!

▼辛い失恋から立ち直るには?

▼好きな男の子ができたらどうする?

Producer:Naoya Watanabe Local Producer:Jonas Pariente Casting/Coordinator:Sara Waka Onset Coordinator/Translator:Yoka Miyano Videographer:Leo Offline edit:Chai Chai Films Online editor:Isamu Maeda Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW