BEAUTY

今さら聞けない!ビューラーの正しい使い方って? イガリシノブ連載

2018/12/10

大人気ヘアメイクのイガリシノブさん。独自の視点と理論から生み出されるハウツーが、新しいキレイを生み出すと話題に。そんなメイクルールの常識を覆す、新スタンダードテクをご紹介! 第5回目は、ビューラーの使い方について。普段見落としがちなプロセスだからこそ、今一度見直す機会に。

STEP1:まつげの根本をビューラーでしっかりはさむ

まつげをしっかり上げるときも、今っぽさを意識するのが大事。全体がくるんとカールされているのではなく、直線的にあげることを意識して。まずはビューラーで根本をしっかりはさむ。
▶動画 00:14〜をチェック!

STEP2:根本の位置のまま“ぐぐぐ”と数回プレスする

根本から毛先にかけて全体を小刻みにプレスするのはNG。そうするとくるんとしてしまうので、プレスは根本を中心に“ぐぐぐ”と!
▶動画 00:21〜をチェック!

POINT:直線的にまつげをアップさせると白目までキレイに!

根本からスッとまっすぐに上がるまつげにすると、白目がしっかり見えてキレイなうえにハイライト効果もアップ。目元の凹凸もくっきりして立体感も高まる。
▶動画00:42〜をチェック!

普段何気なくまつげをあげている人は、きっと多いはず。簡単で今どきの仕上がりが手に入るこのプロセス、マネしない手はない!

タンクトップ、ヘアバンド/スタイリスト私物

Videographer:Yohei Mihotani Videoeditor:Mika Kikuchi Hair & Make-up:Shinobu Igari(BEAUTRIUM) Stylist:Miku Ishikawa Model:Mitsuki Shiina Editor:Kazuko Moriyama

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE