LIFE STYLE

悩める女性の味方!-20Kgダイエット美容家・本島彩帆里のリセット法

2018/10/22
AD Honda Cars

ダイエット美容家として、多くの悩める女性に寄り添う本島彩帆里さん。産後−20Kgのダイエットに成功した体験を多くの女性に伝えるべく、元セラピストとしての知識と経験を活かし、SNSや多くの著書で美容法を発信しています。
今回、そんな彼女のお仕事と、4歳になるお子さんと訪れたことのあるお気に入りスポット埼玉県秩父へのリセット旅に密着。美容家として世の女性たちに伝えたいことなど、仕事に対する思いを伺いました。

「ダイエット美容家」それは、私のミッションです

昔はコンプレックスの塊で、自分自身を受け入れられなかった万年ダイエッターだった本島さん。しかし、元セラピストということもあり、そのときのメソッドをセルフで行ってみた結果、産後−20kgのダイエットに成功! この成功体験をたくさんの人にシェアしたいという思いから、SNSでの発信を決意します。

自分が苦しい時期を過ごしたからこそ、本島さんが発する女性の心に寄り添う美容法はたちまち話題を呼び、今では多数の著書を出版するまでに至りました。
「ミッションのつもりで始めた」と語るほど、この仕事への使命感に燃えています。

幸せのカタチを見つけてもらうお仕事

一口に「5kgやせたい!」と言っても、その先にどんな自分になりたいかは皆それぞれ違うもの。「どんな脚になって、どんな服を着て、その先にどんなことをして……と、目標をしっかりと持つことが大切だと思います」と、本島さんは語ります。

「やせたい! キレイになりたい!」という、女性たちの悩みや願望に目を向ける本島さんの仕事。だからこそ「ただ痩せましょうと言いたいわけではないんです」と強調します。

セルフマッサージや食事、そしてメンタルケアなど、美容法を通して「自分なりの幸せのカタチを見つけてもらうコンテンツを発信していきたい」。それが本島さんの思いなのです。

Honda『CR-V』で行く、霧深き幻想的な三峰山

美容家としてのミッションに燃える本島さんのリセット方法は、家族との時間を過ごすこと。今回、お子さんとの貴重なドライブデートに密着しました。
訪れたのは、埼玉県秩父市にある三峰山。人気スポットとして遠方からの参拝者も多い三峯神社を巡ります。この日は霧が深く幻想的な世界が広がっていました。

4歳になるお子さんは昆虫が大好き。本島さんも自然が好きなので、最近はよく山に出かけたくなるのだとか。今回は、そんなアクティブな本島さんにぴったりなSUV タイプのクルマHonda『CR-V』でドライブ!

普段からSUVに乗っている本島さんは、Honda『CR-V』の力強く美しい佇まいがお気に入りに。特徴的なのは、天井の電動パノラミックサンルーフ(※)。後席に乗せたお子さんもクルマの中から空を眺められます。

また、テールゲートはキーを携帯してリアバンパーの下に足先をかざすと開閉できる、ハンズフリーアクセスパワーテールゲート(※)仕様。荷物で手がふさがっていても開け閉めできる、便利さも兼ね備えたクルマです。

あなたも、大切な家族とドライブ旅に出かけてみては?

[今回の車両:CR-V EX・Masterpiece (4WD/5人乗り) オプション装着車]
(※)Masterpiece専用装備

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW