(C)2018「食べる女」倶楽部
FILM

夏の終わりを実感する、どこか懐かしい新作映画3選

2018/09/15

9月後半に紹介したい新作映画は、夏の終わりに観たくなる新作映画。豪華俳優たちが集結し「食」と「性」をテーマに8人の女たちの日常を描いた『食べる女』、大人になったクリストファー・ロビンとくまのプーが本当に大切なものを教えてくれる『プーと大人になった僕』、中国で実際に起きたカンニング事件を題材にした『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』の3本。どこか懐かしさを感じる映画は、夏の終わりを実感するのにうってつけ。

【9月21日公開】食べる女

(C)2018「食べる女」倶楽部

2018年9月21日より全国ロードショー

料理上手な作家の敦子(トン子)の家には、迷える女性たちが入れ替わり立ち替わりやってくる。男っ気のない書籍編集者、女を武器にするごはんやの女将、夫と別居中のパーツモデル、ぬるい彼に嫌気を感じているドラマ制作会社AP、押しに弱い古着セレクトショップ店員、料理が苦手で夫に逃げられた主婦、BARの手伝いをしながらタフに生きる女。そんな彼女たちの日々の生きがいはというと、美味しいごはんと楽しい会話。それぞれ価値観の違う彼女たちを、美味しい料理を作って迎え入れるトン子だったが……。

筒井ともみの短編小説集を映画化した本作。小泉今日子、沢尻エリカ、鈴木京香など名だたる豪華俳優陣たちが集結し「食」と「性」をテーマに8人の女たちの日常が描かれている。みどころはなんと言っても美味しそうな料理。50品以上も登場する料理はどれもシズル感たっぷりに描かれている。

監督:生野慈朗
出演:小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、山田 優、壇 蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香、ユースケ・サンタマリア、池内博之、勝地涼、小池徹平 他

【9月14日公開】プーと大人になった僕

©2018 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

大ヒット上映中

大人になったクリストファー・ロビンは、妻と娘と共にロンドンで暮らし、仕事中心の生活をおくっていた。あまりの忙しさに、家族との約束が守れず、仕事と家庭の間で悩みを抱えていたクリスファー・ロビン。そんな彼の前に突然、かつての親友、くまのプーが現れたのだった。
「森の仲間たちが見つからない、一緒に探して欲しいんだ」とプーに頼まれたクリストファー・ロビンは、子供の頃を過ごした100エーカーの森へ。何ひとつ変わらない仲間たちとの再会に懐かしさを感じながらも、思い出すのは仕事の事。悲しむプーたちを横目に、急いでロンドンに戻ったクリストファー・ロビンだったが、森に会議で使う重要書類を忘れてしまう……。それを見つけたプーと仲間たちは、親友のため初めて100エーカーの森を飛び出した。

大人になったクリストファー・ロビンを演じたのは、『スター・ウォーズ』新三部作でオビ=ワン・ケノービ役を演じたユアン・マクレガー。さらに、『ネバーランド』や『007 慰めの報酬』のマーク・フォースター監督がメガホンをとった。大人になるにつれて私たちが忘れてしまった本当に「大切なモノ」に気づかせてくれる作品だ。

監督:マーク・フォースター
出演:ユアン・マクレガー、ヘイリー・アトウェル 他
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【9月22日公開】バッド・ジーニアス 危険な天才たち

(c) GDH 559 CO., LTD. All rights reserved.

9月22日(土)より、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

成績はいつもオールA。中学時代は首席という天才頭脳を持った女子高生リンは父子家庭で裕福とは言えない家庭で育った。しかしその明晰な頭脳を買われ、進学校へ特持奨学生として転入することに。ある日のテスト中、最初に友人となったグレースのピンチをある方法で救ったのだ。そのことを知ったグレースの彼氏、バットは、より高度なカンニングを行い、回答と引き換えに代金をもらうというビジネスをリンに持ちかけた。そこでリンが編み出しのは、ピアノ・レッスン方式。指の動きを暗号化し高得点へと導くものだ。
しかし、大学進学を目指す生真面目なパンクはそれをよく思っていなかった……。

今アジア各国で社会問題となっている受験戦争。実際に中国で起きた集団不正入試事件を題材に、カンニングをスタイリッシュでスリリングに描いている。クライマックスの28分間に及ぶカンニングシーンは手に汗握ること間違いなし。

監督:ナタウット・プーンピリヤ
出演:チュティモン・ジョンジャルーンスックジン、チャーノン・サンティナトーンクン 他
配給:ザジフィルムズ/マクザム

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW