info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

メイクのお悩み

まばら眉毛の整え方/描き方【おブス眉を解消したメイク術】

2020/02/09

今回のおブスな眉は、まばら眉さん! 眉にムラがあると、ほかのパーツをきちんとメイクしていても手抜きに見えてしまいがち。でも、濃い部分に合わせると男っぽく見えてしまう……眉全体を均一にメイクするには一体どうしたら良いの!? と嘆いているそこのあなた!プロのヘアメイクさんによるテクニックで、そのお悩みをメイク動画で解決します。

まばら眉さんの特徴(悩みあるある)

適度に太さがあり今どきな眉なのに、眉頭&眉尻が薄い&中間が濃い、まばら眉の持ち主、会社員・和木さん。
  1. 眉尻が薄くて、ボサボサ
  2. 眉の生え方が、バラバラ
  3. 眉頭が、極端に細い

「手抜き感がでて、幼く見えてしまう……」どうすべき?

 MINE編集部

「フサっと自然な毛流れはありつつ、大人っぽさのある女性らしい眉が理想なのですが、まばらなせいでメイク時はいつもてこずっています(涙)」

「ジェルタイプのアイブロウアイテムを使っていますが、どこをどう修正したら均一になるのかがわからず、ただ眉をなぞるだけ。もちろんまばら眉が解消するわけもなく(笑)。本当は立体感があり、均一で、女性らしい今どきな眉が理想、ってこんな欲ばり、叶いますか……?」(和木さん)

3STEPで、立体感のある女っぽい眉に!

STEP1:明るめのアイブロウパウダーを眉全体にのせる

アイブロウパウダーの3色の部分をブラシの太い方で全色混ぜ、眉全体にふわっとのせる。眉のベースをつくり、それから薄いところのみに足していくのが正解。アイブロウパウダーは眉の薄い部分からオン。和木さんの場合は、眉山→眉尻、それから眉頭の方に向かってのせていく。

STEP2:特に薄い部分にはスタンプ置き!

ブラシの細い方にアイブロウパウダーの3色をミックスしてとり、特に薄いところにスタンプのようにおいていく。眉1本1本を描きたしたような自然な毛流れが出現!まばら眉の場合はペンシルを使って埋めるよりも、パウダーを使って埋める方が、他の部分と馴染みやすいのでオススメ!

STEP3:眉の濃い部分にのみアイブロウマスカラを

眉全体のトーンを合わせるために、濃い部分にのみアイブロウマスカラを。マスカラの色は地眉よりも少し明るめがベター。濃い部分にのせたら、マスカラ液をつけ足さずに眉尻を軽くなぞると、さらに立体的に。

完成!

やわらかな質感があり、まばらだった眉は均一に。毛流れもきちんと残っているため不自然さは無し! 女性らしく、今っぽい眉をゲット!

「たった2アイテムで理想の眉が手に入るなんて感激! 自分の眉が本当にまばらだったのかな…? と疑うほど、自然に均一になり、少しだけ色を明るく設定したことで垢抜けた印象にもなりました」

「女性らしさも、大人っぽさも纏えて、まさに求めていた眉に! ペンシルで描くよりも簡単にできる“アイブロウパウダーのスタンプ置き”を明日から実践します!」

【決定版】眉毛の書き方

使用したアイブロウはこの2つ!

(1)アナ スイ アイブロウ カラー コンパクト 02 ¥2,800/アナ スイ コスメティックス (2)メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ ナチュラルブラウン ¥1,000/メイベリン ニューヨーク

まばら眉さんの場合は、足りない部分を埋めた上で、眉全体の色のトーンを揃えると、均一になります。

  1. 足りない部分を埋めるための【アイブロウパウダー】
  2. 眉全体の色のトーンを揃えるための【アイブロウマスカラ】

【SHOP LIST】
アナ スイ コスメティックス/0120-735-559
神戸レタス/http://www.lettuce.co.jp/
メイベリン ニューヨーク お客様相談室/tel.03-6911-8585

Photographer/Videographer:NICK YAMAZAKI Hair & Make-up:Yukari Hayashi(ROI) Stylist:Reiko Kanayama Text:Mariko Urayasu Editor:Haruka Waki

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW