BEAUTY

赤リップで作る二面性メイク/お仕事モードな月曜日or予定アリな金曜日

2019/04/30

同じコスメを使ったとしても、その塗り方次第で印象はガラリ。上手に使い分けて演出するテクニックを、プロのヘアメイクさんが伝授! 今回は、マットな赤リップで「お仕事モードな月曜日」と「仕事後の予定を楽しみたい金曜日」で使い分け。

共通アイテムは:マットな赤リップ

一見濃く見えがちだけれど、これこそ塗り方次第。マット仕上げタイプなら、おしゃれ感もトレンド感たっぷり。

ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール マット 267¥3,900/シャネル(8月24日限定発売)

パターンA:きちんと大人に見せたい〈月曜日〉の場合

STEP1:指でリップを取り、量を調整する

リップを直塗りせず一度薬指でリップを取り、手の甲でトントンと量を調整する。
▶︎動画0:17をチェック

STEP2:中央から外側に向かってスタンプ塗りを

まず唇の中央から左右外側に広げる要領で、ポンポンとスタンプするように塗っていく。
▶︎動画0:22をチェック

唇を赤く染めるように塗ることで、派手過ぎずきちんと感のある大人っぽい印象に。

その他のパーツは?

EYE:ブラウン系シャドウでクールに

アイホールに少し明るいブラウンシャドウを広げ、少し濃い茶色をレイヤードして深みを加える。
POINT:下まぶたは色をのせないことで、軽さと抜け感をプラス。
▶︎動画0:37をチェック

BLUSH:頬骨に沿ってレンガ色をのせて大人っぽく

深みのある赤系チークを、頬骨の上に斜めに指でポンポンとのせてシャープさを。
▶︎動画0:48をチェック

パターンB 上品で華やかにみせたい〈金曜日〉の場合

STEP1:ブラシにリップをたっぷりと取る

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE