© British Broadcasting Corporation/ Number 9 Films (Chesil) Limited 2017
FILM

女友達と観に行きたい!新作映画3選

2018/08/01

8月初旬は女性同士で観に行きたい新作映画をご紹介。若い2人の忘れられない恋を描いた『追想』、「オーシャンズ」シリーズをオール女性キャストで描いた『オーシャンズ8』、内気な女性が体験する不思議な出来事を描いた官能ドラマ『セクシャリティ』の3本。女友達と映画に出かけて絆を深めたい!

【8/10公開】追想

8月10 日(金)より TOHO シネマズ シャンテ他全国ロードショー

いつか大舞台でコンサートをすることを目指しているバイオリニストのフローレンスと、歴史学者を目指すエドワードは、偶然の出会いをきっかけに恋に落ちる。育った家庭環境が大きく異なる2人にはさまざまな困難が立ちはだかるが、それらを乗り越え、念願の結婚式を迎えることに。
困難を乗り越え結ばれた2人は、幸せいっぱいのまま新婚旅行へ。ところが新婚旅行中、ある出来事によって2人の歯車が大きく狂い始めてしまう。愛し合っていたはずの2人に、いったい何が起きたのか?

イギリスの文学賞、ブッカー賞受賞作家のイアン・マキューアンの小説『初夜』を映画化した本作。1962年の夏のイギリスを舞台に、20代男女の恋愛を繊細かつ緊張感たっぷりに描いている。
主人公フローレンスを演じたのは、話題作への出演が続き、24歳にしてアカデミー賞の常連といわれているシアーシャ・ローナン。聡明でありながら心に闇を抱える難しい役どころを見事演じきった。

監督:ドミニク・クック
出演:シアーシャ・ローナン、ビリー・ハウル、エミリー・ワトソン 他
配給:東北新社、STAR CHANNEL MOVIES

【8/10公開】オーシャンズ8

8月10日(金) 全国公開

かつてオーシャンズを率いたダニー・オーシャンの妹で、強盗ファミリーのメンバーであるデビー・オーシャンが5年の刑期を経て仮出所を果たした。反省する間も無く、刑務所の中で密かに練っていた作戦を決行するために、新オーシャンズを結成する。集まったのは、ハッカー、盗品ディーラー、デザイナーといった一流の才能を持った個性豊かなメンバーたち。そんな彼女たちのターゲットは、世界中が注目するファッションの祭典“メットガラ”で女優アン・ハサウェイが身につける、1億5000万ドルの宝石だ。しかし、無数の監視カメラや屈強なガードマンたちなどの世界一のセキュリティが、彼女たちの前に立ちはだかる……! 果たして、この無謀な計画は成功するのだろうか?

スティーブン・ソダーバーグ監督が手がけた、ジョージ・クルーニーを主演に、オールキャスト共演で話題になった「オーシャンズ」シリーズを、オール女性キャストで描いた本作。
サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、歌手のリアーナら豪華女優陣が顔をそろえ、本国をはじめ世界中で大ヒットを記録している。

監督:ゲイリー・ロス
出演:サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、ミンディ・カリング、リアーナ 他
配給:ワーナー・ブラザース映画

【8/7公開】セクシャリティー

2018年8月7日(火) 新宿シネマカリテにて公開

タイラーは、仕事をクビにされた当日、父が死んだ知らせを耳にする。幼い頃、生まれてまもない自分と情緒不安定な母を捨てた父。母に付き添い、自分を押し殺して生きてきたタイラーだったが、母の反対を押し切り生前父が暮らしていた場所を訪れる。そこで彼女に待ち受けていたのは、摩訶不思議な出来事と性にまつわる衝撃的な体験だった。それらは、タイラーの女としての本能を大きく揺さぶるきっかけとなる。

主演を務めたのは、「世界でもっとも美しい顔100人」の常連、サラ・ガドン。これまでも名だたる有名監督の作品に出演してきた彼女が、本作でもその美貌と存在感を遺憾無く発揮している。繊細なストーリーテリングで優しくも官能的な物語は必見だ。

監督:スックイン・リー
出演:サラ・ガドン、ロザンナ・アークエット 他
配給:クロックワークス

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW