FASHION

【MINE先行公開!】フェンディのアイコンバッグ、スペシャルムービー第3弾

2018/07/27

イタリア・ローマを代表する「フェンディ(FENDI)」の最もアイコン的なバッグ“ピーカブー”が誕生10周年を迎える。
それを記念にバッグと人にフォーカスした♯MeAndMyPeekabooプロジェクトの第3弾が始動!前回お送りした第1章に続き、今回公開する第2章では、5組の国際的に活躍する女性をクローズアップ。

第1弾はキム・カーダシアンが親子3代で登場

第1弾では、キム・カーダシアンと母クリス・ジェンナー、娘ノース・ウェストの親子3代世代が共演。本動画では、家族の前だからこそ見せる自然な表情や人柄をショートフィルムに納めている。家族の強い絆を感じさせる魅力的なフィルムは、彼女たちの関係についてこれまで見たことのない視点から写している。

第2弾は、ジェシカ&クリスタル・チョン姉妹が登場

第2弾では、シンガーで女優、そしてファッションデザイナーでもあるジェシカ・チョンと、妹の歌手で女優のクリスタル・チョン姉妹が出演。動画では“ピーカブー”と一緒にソウルの街へ出かけながら、2人の仲睦まじい姿や姉妹の掛け合いのシーンなど私生活が垣間見えるショットが盛り込まれている。

第3弾は、アジアの歌姫ジョイ・ヨンが母娘で登場

7月23日に公開したばかりの第3弾では、アジアの歌姫ジョイ・ヨンと、彼女の母、カム・フンが登場。ジョイ・ヨンは、過去に開催された「香港ピーカブー プロジェクト」にも参加しており、母カム・フンに捧げる“ピーカブー”をカスタマイズしている。今回のスペシャルムービーでも母と娘として今までに見せない親密な関係を写している。本動画での“ピーカブー”との思いがけない親密な関係にも目が離せない!

また、ショートフィルムのサウンドトラックには、カニエ・ウェストの“Love Lockdown”が採用されている。この曲は“ピーカブー”の誕生と同じく2008年にリリースされた楽曲であり、特別な想いも込められている。感情を揺さぶるように魅惑的なテンポで、バックから作品を盛り上げているBGMにも注目したい。


第2章#MeAndMyPeekaboo公式サイトはこちら!

他の記事もCheck!

▼第1章はフェンディ家にフォーカス

▼“フェンディ ジェラート”って?

問い合わせ先

フェンディ ジャパン
tel. 03-3514-6187

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW