FASHION

パリジェンヌは差し色の達人!ワントーンコーデには何を合わせる?

2018/07/26

今回のグローバルスナップはファッションの都、パリ。おしゃれポイントがたっぷり詰まったパリジェンヌたちの着こなしは、真似したくなること間違いなし。洗練された彼女たちのフレンチスタイルを参考にしてみて。

パリ生まれパリ育ちの、生粋のパリジェンヌCLARA。仕事はパーソナルショッパーをしているという。彼女は、ボリューム感や生地の色使いで定番アイテムに遊び心を加えるファッションが好みだそう。この日も、オールブラックの上下に差し色として赤いバッグやリップをプラスしたコーディネートで登場した。そんなCLARAのコーディネートを早速チェック!

まず注目したいのは、レースの花模様があしらわれたトップス。トップスに立体感のあるデザインを選んだことで、オールブラックのコーディネートにメリハリが生まれ、華やかで女性らしい印象に。

そんな華やかな印象に合わせて、口元にはパリジェンヌのアイコン的な赤リップを。同様に、ハンドバッグにも赤をセレクト。この2つのアクセントで華やかさと女性らしさがぐっとアップ! パリの街に映える、エレガントなコーディネートが完成した。

ワントーンコーデのときには、トップスに立体感を出してメリハリをつけること、コーディネートの雰囲気に合わせて差し色をセレクトすること。
おしゃれ上手なパリジェンヌ・CLARAのテクニックを参考に、明日のコーデを好バランスに仕上げてみて!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW