LIFE STYLE

大人気【鯖バーガー】をプロデュース!美人フードコーディネーターのリセット旅

2018/07/21
AD Honda Cars

フードコーディネーター、そして食育インストラクターとして、多方面で活躍する櫻井優さん。全国各地からその味を求めて客が訪れる“鯖バーガー”をプロデュースしている彼女は、SNSでも人気を集めています。そんな櫻井さんの休日に密着。

Honda『CIVIC(シビック)』をドライブして訪れたのは長野県の山ノ内町。SNSで交流のあったりんご農園を訪ね、雲の上のテラスと呼ばれる絶景スポット『ソラテラス』で、多忙な日々のココロをリセットしてきました。

食の世界を目指したのは、愛する甥がキッカケ

櫻井さんが食の世界に興味を持ったのは、かわいい甥が生まれたことがキッカケ。
それまでアパレル会社に長く勤めていましたが、「食べるものが子どもの成長に影響する」と感じ、自らも食べることが好きだったことから料理学校へ通い始めたと言います。
今では食のプロデュースから、食にまつわるイベントのMCを務めるなど、「食べることを楽しむ」ことを伝えるために奮闘する日々です。

めまぐるしい変化のあった、この2年間

今の活躍からは想像がつかないほど、「実は人前に出るのが苦手だったんです」と語る櫻井さんですが、ビジネスパートナーからのアドバイスで始めたSNSは、たちまち人気を呼び、今では14万人以上のフォロワーがいます。
今回、SNS上で交流のあった、長野県山ノ内町にあるりんご農園を訪れ、食材を作る人のこだわりや思いを伺い、新たな気づきがあったよう。

「こうして新たな出会いがあるのも、今まではなかったことかもしれません」と、仕事が軌道に乗り始めたこの2年間を振り返ります。

標高1,770mの絶景スポット、雲の上のテラスで気分をリセット!

りんご農園からほど近いところにある『北志賀竜王高原』へやってきた櫻井さん。ここからロープウェイで標高1,770mまで登り、雲の上のテラス『ソラテラス』に向かいます。天候によっては眼下に雲海の広がる、一度は目に焼き付けたい絶景スポット。雄大な景色を眺め、多忙な日々のココロをリセットし、今の自分を見つめ直したようです……。

今回櫻井さんが運転していたのは、Honda CIVIC HATCHBACK(シビック ハッチバック)。
躍動感あふれる佇まいは、ドライブする気持ちを高めてくれるスポーティーなデザインで、女性が運転していたら、思わず「カッコイイ!」と声をかけたくなるクルマです。
免許を取得したのは、「思いのまま、行きたいところにクルマを走らせる友人の姿がカッコ良かったから」と語る櫻井さん。今回のリセット旅で見せた櫻井さんの姿は、まさにカッコイイ女性だったように思います。

[今回の車両:CIVIC HATCHBACK (FF/CVT 5人乗り) オプション装着車]

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW