info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

アイメイク

【カラーマスカラの正解って?】夏顔に進化させるポイント使いをマスター

2019/05/10

季節はすっかり夏本番。照り付ける太陽にヘトヘト……な人も多いかもしれないけれど、いっそその日差しを味方につけたメイクで、今だけのキレイを楽しむのもオススメ。アクセサリーのように楽しむカラーまつ毛メイクで、周囲の視線を惹きつけて。

カラーマスカラを主役に、ミニマルにまとめて

アイシャドウ同様に目元に色彩を宿すカラーマスカラは、あれこれと盛らずにシンプルに纏うのが正解。ひとはけしたアイカラーとのコンビネーションで、抜け感のあるプレイフルな目元に。

EYE

STEP1:主役となるカラーマスカラから塗る

上まつ毛だと主張が強すぎるという人も、下まつ毛なら取り入れやすい。
ブラシをタテにして、1本ずつ塗布するように色づける。

STEP2:黄みのあるブラウンをまぶたのくぼみに

明るいニュアンスの黄みブラウンをブラシにとり、まぶたのくぼみにサッとひとはけする。

■POINT
くっきりと入れないことで、ほんのり色づいた影に。カラーマスカラとのコントラストで、目元が華やかになる。

LIP

ヌーディなベージュを指塗りする

ベージュカラーのリップを指にとり、ポンポンとなじませるように唇に塗布する。

■POINT
目元に色があるので、リップにも色を加えると、ややトゥーマッチ。あえて血色感を抑えたベージュを選んでこなれた印象にまとめて。

HIGHLIGHT

頰の中央を囲むように、ハイライトをくの字にのせる

リップ同様、チークではなくハイライターで色ではなくメリハリを加えて。
頬の中央を囲むように、くの字にのせてフレッシュな印象になる。

Finish!

SHOP LIST

アルファネット 03-6427-8177
セルヴォーク 03-3261-2892
プティローブノアー 03-6662-5436
ローラ メルシエ JAPAN 0120-343-432

太陽に映える、グリッターメイク

白肌でもトライできる! ブロンズメイク

Videographer:Nick Yamazaki Stylist:Arisa Takeda Hair & Make-up:Aya Murakami Model:Ikumi Editor:Kazuko Moriyama

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW