info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

洗顔料

松岡茉優“すっぴん素肌”を披露。「今ある私のすべてを表現できた」 待望のスペシャルムービー公開

2018/07/06
PR SK-II

スキンケアブランドSK-IIが開始し、反響を巻き起こしている“#すっぴん素肌プロジェクト”。6人のセレブリティが、“すっぴん素肌”での撮影に挑戦し、女性が持つ肌本来の美しさを大胆に表現しています。

MINEでは、このプロジェクトに挑戦した有村架純、クロエ・モレッツ、松岡茉優の引き込まれるような美しさが際立つポートレートと、撮影に挑むまでの軌跡を収めた動画を順次公開中!
「肌へのメークなし」の大胆な撮影に挑んだ3名のインタビュー記事とともにお届けします。

最後を飾るのは、女優として目覚しい活躍を見せ、その演技力を高く評価されている【松岡茉優編】です。

撮影に向けて不安を抱きながらも、チャレンジへの胸の高鳴りを感じる松岡茉優さん。力強ささえ感じる素肌の美しさが表現されたスペシャルムービーを、まずはご覧ください。

素肌が武器になることを知った

女優としていろいろな役柄を演じてきたため、「ちょっとのことでは驚かないと思っていた」という松岡さん。しかし今回の“肌へのメークなし”の撮影にはかなり驚き、ドキドキする気持ちが収まらなかったよう。

「いつもはしっかりメークをして、かわいい衣装を着て、それが私の武器となってカメラの前でも戦えるような気持ちになるんです。でも今日は本当に肌もすっぴんで、ラフな衣装で、自分にとっては武器を持っていない状況でしたが、それを肯定して、さらにそれが素敵だと思わせてくれるような撮り方をしてくださったからだと思います。素肌が武器になることを教えてもらいました」と、松岡さんは語ります。

撮影は、モニターを見ながら進めていきます。そこに映る自分に、これまでの自分と何か違いは感じたのでしょうか?

「一緒に過ごしている家族や、幼なじみが見たことのない表情なんて、きっとないだろうと思っていたんです。だからこそ、私をよく知っている人が見たことのない表情をしていたら最高じゃないか、といつも考えていました。そうしたら、今日の撮影で自分でも見たことのない表情をしていたので嬉しかったです。『今日をがんばろう!』と思ってきた自分の想いを認めてあげたいなと思った瞬間でした」

がんばる気持ちを後押ししたもの

「今日をがんばろう!」とその想いを後押ししてくれたのは、撮影に向けて松岡さんの肌をケアしてきた、SK-IIの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」。
「キメが整うことで、まるでメークしている感じのようなツヤ感のある素肌になった」と、撮影に挑む松岡さんに明るく前向きな気持ちをもたらしてくれました。
「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、そのほとんどが独自成分ピテラTMでできており、使うほどにうるおいあふれるクリアな素肌に導く、SK-IIの中でもベストセラーの製品です。

「今ある私のすべてが表現できた」と語る松岡さんの満足感は、「フェイシャル トリートメント エッセンス」が寄り添ってくれたからこそ、得られたものだと言えるのではないでしょうか。

※ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

思わず見惚れてしまう、クリアな素肌美

松岡さんは「固定観念を捨てるということなのかなと思いました」と、今回の挑戦を振り返ります。“すっぴん素肌”での撮影は、これまで「こうでなければいけない」と思い込んでいたものを解き放つ、松岡さんにとって新しい気づきであり、試みだったのです。

「今まですっぴんで撮影をしたこともなかったですし、こうじゃないといけない、この角度が苦手などありましたが、その縛りを捨ててみようと思わせてくれましたし、もっと楽に考えたらいいことあるかなって気持ちにもなれました」

動画内で切り取られている松岡さんの表情からは、撮影に向けた日々のケアの積み重ねそのものが、彼女に自信をもたらしているように感じます。
心も解放された中でできあがった写真には、驚くほどにクリアな、思わず見惚れてしまう素肌美が表現されていました。

ありのままの素肌の美しさを。 #すっぴん素肌プロジェクト

SK-IIは、素肌への自信は、運命を切り拓く一歩を踏み出す勇気を与えてくれると信じ、様々なキャンペーンを展開中。

今回のプロジェクトには、「世界中の女性がありのままの素肌の美しさに気づき、さらに輝くキッカケになってもらいたい」という、SK-IIの願いが込められています。セレブリティたちがありのままの素肌美で、このチャレンジングな撮影に向かう姿に、あなたもきっと何か感じるものがあるはず。先立って公開された、有村架純さん、クロエ・モレッツさんのスペシャルムービーも要チェック。

有村架純編

クロエ・モレッツ編

【限定コンテンツあり】6名のセレブリティ達が魅せる “すっぴん素肌”

SK-II公式インスタグラムでも順次公開中。ぜひチェックしてみてください。

キャンペーン特設サイトはこちら

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW