BEAUTY

突然のお呼ばれでも大丈夫! セルフでできる簡単ヘアアレンジ

2018/10/20

結婚式や、ちょっとしたパーティにお呼ばれした時は、服装だけでなく髪型にも気を遣いたい! 美容室の予約をうっかり忘れてしまった時でも、自分でできるヘアアレンジをご紹介。

STEP1:髪の毛をセンターで分け、耳上をブロッキング

まず、髪の毛全体をコームでセンターに分けます。分けた後に、耳上の髪の毛をブロッキング。
▶︎詳しくは動画0:08〜Check!

STEP2:ブロッキングした毛束を斜め下へ向かうように外側へねじる

STEP1で分けた耳上の毛束を、斜め下へ向かうようにして外側へねじります。
▶︎詳しくは動画0:17〜Check!

STEP3:反対側もねじり、ねじった両サイドの髪の毛同士を結ぶ

反対側のパートもSTEP1,2を行い、ねじった毛束同士を結びます。
▶︎詳しくは動画0:30〜Check!

STEP4:結んだ髪の毛をくるりんぱして土台を作る

STEP3で結んだ髪の毛をくるりんぱして、土台を作ります。

■POINT
くるりんぱをしたら、きゅっとしっかり引っ張って、土台をしっかり固定させて。
▶︎詳しくは動画0:37〜Check!

STEP5:毛先をお団子にする

下ろしている毛先をお団子にします。

■POINT
お団子にすることで毛先が散らず、仕上がりがきれいに!
▶︎詳しくは動画0:54〜Check!

STEP6:お団子にした毛先を土台に入れ込み、3箇所ピンで固定する

STEP5で作ったお団子を持ち上げて、STEP4の土台の中に入れ込みます。そして、3箇所ピン留めをしてしっかり固定します。
▶︎詳しくは動画1:04〜Check!

STEP7:両サイドの髪の毛をつまんで、ねじりながらピンで固定する

たるんでいる首脇の髪の毛をつまみ、ねじりながらピンで固定します。
▶︎詳しくは動画1:22〜Check!

STEP8:落ちている髪の毛をUピンで固定する

落ちていて気になる髪の毛も、Uピンで土台に固定します。
▶︎詳しくは動画1:40〜Check!

STEP9:仕上げのスプレーをする

散っている髪の毛をまとめるように、下からスプレーをします。

■POINT
きちんとまとまるハードタイプのスプレーがオススメ。今回使用したのは、モロッカンオイルのルミノーサ ヘアスプレー ストロング。
▶︎詳しくは動画1:47〜Check!

Finish!

ボブヘアのパーティアレンジ

一味違うお団子ヘア、“メッシーバン”の作り方 

Videographer:Isami Hair & Make-up:Nozomi Nagasaka(SCARLET) Model:Rurika Klausen Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW