BEAUTY

【夏のメイク崩れ対策】ヨレないアイシャドウの塗り方/リキッド編

2018/07/04

梅雨が開けたら、いよいよ本格的な夏が到来! 湿気で暑い夏は、汗でアイシャドウがハゲていたり、ヨレて溜まっていたり…… とショックの連続。誰しもが経験したことのあるこのお悩み、ちょっとしたテクニックで解決できるなら是非知りたいところ。そこで、プロのヘアメイク直伝の、ヨレないアイシャドウの塗り方を伝授。今回は、リキッドアイシャドウの塗り方。

STEP1:まぶたを持ち上げスポンジで目元を整える

リキッドアイシャドウを薬指でとり、手の甲でなじませ、量を調節する。

■POINT
ボテッとつかないように、まずは量を調節して。
▶︎詳しくは動画0:05〜Check!

指でとるとき、薬指で! 薬指なら、余分な力が入らないので、均一に塗ることができる。

  • アイグロウ ジェムBR384¥2,700/コスメデコルテ

STEP2:まぶた中央のキワからのせ、左右にワイプ塗りをする

薬指にとったアイシャドウをまぶた中央のキワからのせ、左右にずらしながらワイプ塗りする。

■POINT
まぶた中央は皮脂が一番溜まりづらい箇所なので、ここからスタートすることがカギ。
▶︎詳しくは動画0:18〜Check!

STEP3:グラデーションになるようにアイホール全体に広げていく

STEP2でキワにのせたシャドウを、ぼかすようにアイホール全体に広げて塗る。

■POINT
重ねずにぼかして塗ることで薄づきになり、ヨレ&崩れ防止が可能。
▶︎詳しくは動画0:30〜Check!

Finish!

SHOP LIST

コスメデコルテ/0120-763-325

パウダリーシャドウならどうする?

崩れにくいベースメイク/パウダリー編 

崩れにくいベースメイク/リキッド編

Videographer:Yohei Mihotani Director:SHOW-Yamamoto Video editor:Yuta Takahashi Hair & Make-up:Sayuri(Super Continental) Model:Shinobu Editor:Ayu Tachibana

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW