BEAUTY

「素肌でいることが、私の誇り」 世界的スター クロエ・モレッツの“すっぴん素肌”撮影とその軌跡

2018/06/30
AD SK-Ⅱ

スキンケアブランドSK-IIが開始し、反響を巻き起こしている“#すっぴん素肌プロジェクト”。6人のセレブリティが、“すっぴん素肌”での撮影に挑戦し、女性が持つ肌本来の美しさを大胆に表現しています。MINEでは、このプロジェクトに挑戦した有村架純、クロエ・モレッツ、松岡茉優の引き込まれるような美しさが際立つポートレートと、撮影に挑むまでの軌跡を収めた動画を順次公開中!

「肌へのメークなし」の大胆な撮影に挑んだ3名のインタビュー記事とともにお届けします。2本目となる今回は、世界的セレブリティ【クロエ・モレッツ編】です。

21歳ながらハリウッドスターとして世界的に活躍する彼女の、普段は見ることができない無邪気な一面と、驚くような素肌の美しさに引き込まれること間違いなしのスペシャルムービーを、まずはご覧ください。

「これはまさに、私が表現したかったもの」

いつも役を通して、自分ではない誰かを演じていることが多いクロエさん。
そんなクロエさんが「肌へのメークなし=自分自身そのもの」でカメラの前に立つ気持ちは、一体どんなものだったのでしょうか?

「女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて、新しいムーブメントのキッカケをつくれることに、とてもワクワクしました。これはまさに“私が表現したかったもの”だと感じました。肌へのメークをしない状態での撮影は初めてなので、興奮と同時に不安も感じていました。

撮影に向けて、肌に潤いを与えるために昼間と夜にSK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスを使ってケアを続けたことで、自信をもって撮影に臨むことができたと感じています」

彼女にとって今回のプロジェクトは、ありのままの美しさや輝きを後押しするもので、いつもとは違う状況に不安を感じつつも、とても共感できるチャレンジだったよう。
「撮影後には、自信を感じ、これまで以上に素肌で入ることが自分の誇りであるようにさえ感じるようになりました」とも語っています。

素肌から自信が溢れる、圧倒的な存在感

動画では最後に、撮影してできあがった写真がお披露目されます。そこではじめて写真を目にしたクロエさんの、驚きとともに喜びの笑みを浮かべる、高揚感のある表情が印象的です。
“すっぴん素肌”ながらも、強い意志を表すように堂々とカメラを見つめる姿は、普段の彼女より存在感を増しているように見え、そこには嘘偽りのない、真の美しさが存在しているように感じます。

「ありのままの自分を受け入れることを怖がらないで」

世界中に自らの“すっぴん素肌”=ありのままの自分を見せたことを、「衝撃的で、素晴らしいこと」と語るクロエさん。こんな心に響くメッセージも残してくれています。

「何かから隠れたり、メークをすることで個性を隠したりする必要はないと思います。みんながこうだから、こうしないといけないというような社会の通例に流されることなく、あなたの心身の健康を大切にしてください」

新しいムーブメントになって欲しいと語ったように、まずは自身がありのままの姿を見せることで、ファンの皆さんの心を動かすことができると信じ、クロエさんはこのプロジェクトに参加したのです。

撮影に向けて自信を与えてくれた日々のケア

クロエさんをはじめ、今回のプロジェクトに挑戦した6人のセレブリティと撮影までの日々を共にしたのが、SK-IIの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」。そのほとんどが独自成分ピテラTMでできており、使うほどにうるおいあふれるクリアな素肌に導く、SK-IIの中でもベストセラーの製品です。

“すっぴん素肌”で撮影というチャレンジングなオファーを受けながらも、自信を持ってカメラの前に立つことができたのは、この頼れる1本のおかげだったと言えそうです。

※ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

ありのままの素肌の美しさを。 #すっぴん素肌プロジェクト

SK-IIは、素肌への自信は、運命を切り拓く一歩を踏み出す勇気を与えてくれると信じ、様々なキャンペーンを展開しています。

今回のプロジェクトには、「世界中の女性がありのままの素肌の美しさに気づき、さらに輝くキッカケになってもらいたい」という、SK-IIの願いが込められています。セレブリティたちがありのままの素肌美で、このチャレンジングな撮影に向かう姿に、あなたもきっと何か感じるものがあるはず。先立って公開された、有村架純さんのスペシャルムービーも要チェック。

【限定コンテンツあり】6名のセレブリティ達が魅せる “すっぴん素肌”

SK-II公式インスタグラムでも順次公開中。ぜひチェックしてみてください。

松岡茉優編は7月6日にMINEにて公開いたします。

キャンペーン特設サイトはこちら

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW