PR
BEAUTY

【3分で完成】ハットと相思相愛!失敗知らずの美人見えヘアアレンジ

2018/06/29
PR AVEDA

強い日差しが降り注ぐ夏は、コーディネートのアクセントとしても日焼け対策としても、麦わらハットが大活躍。でも、ただハットをかぶるだけだと、なんだか味気ない。何かヘアアレンジをしたいけれど……どうしたらオシャレに見える?

そこで今回は、大人気ヘアサロンAVEDAのスタイリスト直伝「ハットと相思相愛の美人見えヘアアレンジ」をお届け。たった3分で完成するのに、まったく手抜きに見えないのがうれしい!

しかも「ハットを一度かぶったら、髪がぺたんこになってしまって脱げない」なんて長年のお悩みともおさらばできるから、ぜひチェックして。

なんと記事の最後には、この記事を見た方限定の、嬉しいプレゼント情報も!

所用時間

ロングヘア:約2分半 ミディアムヘア:約2分(ライターがTRY)

使用アイテム

・ビニールヘアゴム4つ(もしくは、太いヘアゴム1つとビニールヘアゴム2つ)
・ヘアピン2本
・ヘアクリップ2本(なければヘアゴムでOK)
・AVEDA ダメージレメディー シリーズ デイリー リペア
優秀な洗い流さないトリートメント。ツヤのあるまとまりやすい髪にしてくれる! さらっとしたテクスチャーでベタつかないからアレンジしやすく、仕上がりがぐっとキレイに。

HOW TO

①まずはアレンジしやすいように下地づくりを。AVEDA ダメージレメディー シリーズ デイリー リペア(パール大)を手に取り、髪にオン。

<POINT>

朝、時間を短縮したい方は夜に下地づくりをしておくのがおすすめ。髪にハリがある・毛量が多いという方は、パール大よりも少し多めにつけて。

②下地をつくったら髪をうしろで半分に分け、まず片方をキツめにねじり、ヘアクリップ(もしくはヘアゴム)で軽く留める。その後、もう片方も同様に。

<POINT>

ねじるときは、左側は時計まわりに、右側は半時計まわりになるように。

③左右それぞれねじった髪を、2つ重ねたビニールヘアゴム(もしくは太いヘアゴム)で、1つに束ねる。

<POINT>

はずすとき髪に絡まりがちなビニールヘアゴムは、実は2つ重ねて使うと絡まらずにスルッとはずせる!

④束ねた髪を1回くるりんぱ。

⑤くるりんぱした髪を半分に分け、両手でそれぞれ持ち、上下に軽く引っ張りヘアゴムを引き上げる。

<POINT>

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW