BEAUTY

【休日のご褒美ケア】美肌を育成する“おうちスパ”教えます❤︎

2018/10/12

お風呂は最高の美容タイム。
だからこそ、時間がたっぷりある週末は、朝からお風呂でスペシャルなスキンケアを! ゆったりと湯船に浸かりながらディープクレンジング&潤いチャージスキンケアをするだけで、プルプルで透明感のある肌が手に入ります!

お風呂で保湿しながら“ながらケア”

おうちスパタイムに使いたいのは、ながらで使えるアイテムたち。液だれの心配がないバームクレンジングでしっかりクレンジングをしたら、水分チャージが叶う塗るパックをお手入れタオルと一緒に使って。お風呂で保湿までしちゃえば、お風呂上がり後のスキンケアはシンプルでOK。美顔器を取り入れたりしながらスペシャルな肌へ整えよう!

STEP1:バームでクレンジング

毎日きちんと洗顔していても、実はクレンジングが足りていない可能性も。湯船で体を温めた状態でクレンジングすると、毛穴の奥の汚れまでキレイにオフする効果が。肌の上でバームがオイル状に変化していく厚みのある バームクレンジングを使って、ゆっくりとマッサージするようにディープクレンジングを。角質などがたまりやすい小鼻周りや眉間、あご先などは、指先を使ってくるくる丁寧に。

シアバターやアボカドオイルなど美容オイル配合でクレンジングしながらしっとりケアも。
モイスト クレンジングバーム 100g ¥3,200/RMK Division

STEP2:簡易温タオルでスチームをして、優しく拭き取り

クレンジングをしたら、お手入れタオルを湯船に浸して軽く絞って。これで簡単に温タオルが完成! クレンジングをなじませた肌に温かいタオルをふんわりと乗せれば、肌を簡易的にスチーム。1〜2分ほど顔に乗せて肌を温めたら、優しくクレンジングを拭き取るだけ。こすらないように優しくなでるようにクレンジングを終えたら、肌がワントーン明るくなっているはず。

うるおい成分のスクワランを繊維に練りこんだお手入れ専用タオル。ふわふわの肌あたり。
白雪スクワランうるおいたおる レギュラーサイズ ¥1,400/白雪ふきん

STEP3:水分チャージマスクを塗ってリラックス

クレンジングをした後は、水分を補給してくれるタイプのマスクをオン。顔全体に塗り広げて湯船にそのまま浸かるだけ。ゆっくりお風呂に浸かることで血流がよくなり、美容成分の浸透もアップするはず。リラックスしながら本を読んだりDVDを見たりと潤いをチャージしながらのバスタイムを楽しんで。

保水成分に優れた植物成分を配合。乾燥はもちろん、ざらつきやくすみが気になる肌にも。
イドラ コンセントレ クリーム マスク 75g ¥5,200/クラランス

STEP4:簡易温タオルでもう一度拭き取って

マスクを塗って10分ほどしたら、もう一度タオルを湯船に浸して即席温タオルを。クレンジングのときと同じように顔にふんわりと乗せて1〜2分ほど肌をスチームしたら、マスクを優しくふき取るだけ。拭き取った後の肌はふっくらふかふかの状態に♡

STEP5:お風呂上がりはジェルで簡単保湿

マスクで水分チャージをしているから、お風呂上がりのケアはシンプルなオールインワンタイプのジェルでOK! たっぷりめに肌になじませたら、美顔器を使って美容成分を肌の奥へ入れ込んで。シンプルなお手入れだけど、お風呂で全身の血流を整えているから、効率よく潤いが肌にチャージされてトーンアップしたクリアな肌に!

化粧水と乳液がひとつになったジェル。洗顔後これひとつでOK。
アベンヌ ミルキージェル ラージサイズ 100g ¥5,800/ピエール ファーブル ジャポン

化粧水などの浸透をサポートする導入モードや、角質層をゆるめるプレケアモードなどハリ肌をサポートする美顔器。
イオンエフェクター EH-ST86 オープン価格/パナソニック

着用クレジット

キャミソール¥6,000/フィルメランジェ

SHOP LIST

RMK Division/0120-988-271
クラランス/tel.03-3470-8545
白雪ふきん/0742-22-6956
パナソニック/0120-878-697
ピエール ファーブル ジャポン/0120-171-760
フィルメランジェ/tel.03-6447-1107

忙しい朝も、“ながら”スキンケアで潤い肌を作る! 

夜は、マッサージしながら小顔を作る! 

Videographer:Nick Yamazaki Director & Video editor:Minami Ohtsu Stylist:Michie Suzuki Hair & Make-up:Takae Kamikawa(mod's hair) Model:Eri Tachibana(AMUSE) Plannner & editor:Mika Hatanaka

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