BEAUTY

【Tシャツを女っぽくするヘアアレンジ】大人の“きちんと”ポニーテール

2018/06/16

夏の定番スタイル、Tシャツとデニムの組み合わせは、ラフさが良いけれど、何もしないと幼く見える、なんだか物足りない…… という悩みがつきもの。そんな時はヘアスタイルで印象を変えてみて。今回ご紹介するのは、ゆるっと巻きがフェミニンな大人のポニーテール。カジュアルなTシャツとデニムの組み合わせを女っぽく落とし込んで、スタイルの幅を広げてみて。

STEP1:セットブラシでとかしながら、高めの位置でポニーテールをする

セットブラシでとかしながら、耳の付け根から斜め45度に向かう角度でポニーテールします。

■POINT
手ぐしでまとめるよりも、セットブラシの方がきっちりまとまるので大人らしい印象に。
▶︎詳しくは動画0:11〜Check!

STEP2:26mmコテで1/3内巻きにする

26mmコテで、髪の毛全体の1/3内巻きにします。ラフに仕上げたいので、ニュアンスが出る程度に軽く巻いてOK。
▶︎詳しくは動画0:28〜Check!

STEP3:ゴムの結び目を支えながら、トップの髪の毛を引き出す

ゴムの結び目をしっかりと支えながら、指1本分の間隔でトップの髪の毛を引き出していきます。

■POINT
ねじりながら引き出すことで束感が生まれ、こなれた印象に。
▶︎詳しくは動画0:38〜Check!

STEP4:ツヤ出しでトップにスプレーを1往復

ツヤ出しとして、ヘアスプレーをトップに1往復。今回は、髪の毛に輝きを与えるモロッカンオイルのルミノーサ ヘアスプレー ミディアムを使用。

■POINT
スプレーでトップの髪の毛をまとめながら、ツヤを与えることで、きちんと感が増し大人っぽく。
▶︎詳しくは動画0:51〜Check!

Finish!

Videographer:Isami Hair & Make-up:Nozomi Nagasaka(SCARLET) Model:Rurika Klausen Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW