BEAUTY

“すっぴん素肌”で撮影に挑んだ女優・有村架純。その軌跡を収めたスペシャルムービー公開!

2018/06/12
AD SK-II

スキンケアブランドSK-IIが、女性が持つ肌本来の美しさを大胆に表現する“#すっぴん素肌プロジェクト”を始動。
MINEでは、このプロジェクトに挑戦した有村架純、クロエ・モレッツ、松岡茉優の引き込まれるような美しさが際立つポートレートと、撮影に挑むまでの軌跡を収めた動画を順次公開!
「肌へのメークなし」の大胆な撮影に挑んだ3名の、インタビュー記事とともにお届けします。1本目は【有村架純編】です。

勇気のいる撮影を後押ししてくれたもの

女優にとって、「写真を撮られる=たくさんの人の目に触れる」ということ。今回のように肌へのメークを施さずに撮影することは、有村さんにとっても勇気のいるものでした。有村さんは、どんな気持ちで今回の撮影に挑んだのでしょう?

「普段はメークしてお仕事するのが当たり前なので、今回 の撮影はすごく不安でした。でも少し考えて、ありのままの自分に向き合えるキッカケになればいいと思いました」

動画の冒頭で有村さんが「正直ちょっと不安」と漏らしていたように、ノーメークでカメラの前に立つドキドキは、撮影されることに慣れている人でも同じです。
しかし、有村さんは不安を抱えながらも、世界的なフォトグラファーに撮ってもらえることにワクワクし、撮影に向けて背中を押されたようです。

SK-IIのアンバサダーに就任して以来、習慣として続けている「フェイシャル トリートメント エッセンス」によるケアも、撮影に挑む自信をもたらしてくれたと語っています。
動画の中で「今だったらやれる気がする。これから素肌での撮影です」と、撮影に向かう有村さんには、凛とした自信が漂っていました。

溢れ出る自信にピュアな存在感が宿る。有村架純の素肌は、驚くほど美しい

撮影当日、世界的に活躍するフォトグラファー集団「マグナム・フォト」のフォトグラファーから投げかけられたのは、「自信に満ちて笑顔になる前の表情をして」という言葉。少し難しい注文に、きちんとできているか不安だった有村さんでしたが、「徐々に身をゆだねて撮影を進められたと思っています」と語ります。
「フェイシャル トリートメント エッセンス」と共に挑んだ撮影。できあがったのは、ありのままの素肌が美しい、有村さんのピュアで芯の強さを感じる写真でした。

日々のケアで大切にしていることは?

さらに、日々のスキンケアの秘訣を聞いてみたところ、有村さんが大切にしているのが“保湿”。「一日の撮影時間が長いとどうしても乾燥しやすいので、撮影の合間の休憩時間で、保湿できるタイミングがあったら、しっかり保湿するということを現場では心がけてケアをしています」と語ってくれました。

「本当にみなさんに『肌がキレイになったね』って言っていただけるんです。それは嬉しいですね」と語る有村さんにとって、自身の肌と日々向き合うときに、いつもそばにある「フェイシャル トリートメント エッセンス」。この化粧水は、SK-IIの中でもベストセラーの製品。そのほとんどが独自成分ピテラTMでできており、使うほどにうるおいあふれるクリアな素肌に導いてくれます。

※ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

ありのままの素肌の美しさを。 #すっぴん素肌プロジェクト

SK-IIは、素肌への自信は、運命を切り拓く一歩を踏み出す勇気を与えてくれると信じ、様々なキャンペーンを展開しています。

今回のプロジェクトには、「世界中の女性がありのままの素肌の美しさに気づき、さらに輝くキッカケになってもらいたい」という、SK-IIの願いが込められています。セレブリティたちがありのままの素肌美で、このチャレンジングな撮影に向かう姿に、あなたもきっと何か感じるものがあるはず。

【限定コンテンツあり】6名のセレブリティ達が魅せる “すっぴん素肌”

SK-II公式インスタグラムでも順次公開中。ぜひチェックしてみてください。

クロエ・モレッツ編は6月30日、松岡茉優編は7月6日にMINEにて公開いたします。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW