FASHION

ニューヨーカーから学ぶ!スタイリッシュなジャケットを普段使いするには?

2018/06/05

今回のグローバルスナップは、流行の最先端をゆくニューヨークから、おしゃれに敏感なファッショニスタたちの最新スナップをお届け。彼女たちの着こなしを参考に、毎日のおしゃれを楽しんで。

映画やテレビのコスチュームを制作するなど、スタイリストとして幅広く活動しているSTACEY。普段のファッションは、クラシックでトムボーイな装いが定番だという。
この日はジャケットとパンツを使ったクラシックなコーディネートに。

普通なら、取り入れるとかっちりしすぎてしまいそうなスーツ風セットアップだけれど、彼女のコーディネートはデイリーにマッチする印象! そんな風に着こなせているのは何故?

カジュアルなティーシャツを投入して着崩すのが正解

彼女のコーディネートがかっちりしすぎていない一番の理由は、中に着たTシャツにあり。
ジャケットに合わせがちなシャツや身体のラインがわかるトップスでなく、あえてデニムに合わせたくなるような少しシルエットに余裕のあるTシャツをチョイスすることで、メンズライクな雰囲気に。無地でなく、トレンドのロゴが入っているのも高ポイント。よりカジュアルに仕上がっている。


足元はドクターマーチンのブーツをセレクト。ポップなドット柄のソックスを履いて、かっちりとした印象をさらに崩している。

手元にはワンポイントで元気なオレンジを投入。靴下のポップなテイストとマッチして、コーディネートのアクセントに! 

かっちりとした印象にはなりたいけれど、どこかに自分らしい遊びを取り入れたい。そんなときは、STACEYのコーディネートを思い出して!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW