info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド

【Tシャツ×デニムを活かす!】子供っぽくならない大人のBOHOおさげ

2018/06/13

夏の定番、Tシャツ×デニムの組み合わせには、ヘアアレンジで周りと差をつけて。今回ご紹介するのは、Tシャツとデニムのこなれ感はキープし、ボヘミアンムードでファッショナブルに仕上げるおさげアレンジ。おさげというと子供っぽくなりがちなイメージだけど大人も取り入れやすいポイントとは?

STEP1:全体をウェイビー巻きする

ベースとして、仕上がりのニュアンスを出すためにウェイビー巻きをしておきます。

ウェイビー巻きのやり方を観る

STEP2:髪の毛をセンターで分け、分けた束をさらに2分割する

まず、髪の毛全体をセンターに分けます。分けた髪の毛の束を2分割にします。

STEP3:2分割した髪の毛をそれぞれねじる

2分割した毛束を、それぞれくるくるとねじります。

■POINT
手前の毛束は耳の上にかぶさるようにするのが大人っぽくするコツ。

STEP4:ねじった毛束同士を更にねじり合わせる

耳にかぶさるように、ねじった毛束同士を更にねじり合わせましょう。

STEP5:ヘアゴムで毛先をお団子にする

ねじり終わったら、毛先をヘアゴムで留めます。

■POINT
毛先をお団子にすることで、毛先が散らないので子供っぽさをなくしてくれます。

Finish!

耳を隠したことでレトロムードが漂うおさげアレンジの完成。子供っぽくなりがちなおさげも、ニュアンスをつけたりねじりアレンジにすることで大人っぽく仕上げることができるので、ぜひトライしてみて。

Videographer:Isami Hair&Make-up:Mayuka Abe(MANHOOD) Model:Hikari Editor:MINE

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW