BEAUTY

【背中の肉におさらば!】「美背中」エクササイズ

2018/05/26

自身もモデルでトータルビューティトレーナーのTAKAEさんに、短期間で体型が変わるダイエット方法を教わるエクササイズ連載。3回目は、バックシャンで魅了したい夏のシーズンに役立つ、短期間で背中の肉におさらばできる、「美背中」エクササイズを教えていただきます。全身に効く運動なので、同時に姿勢改善やヒップアップ効果も狙えます。今年こそは、後ろ姿美人を目指しましょう!

1.四つん這いになる

Point:背中、首、頭がまっすぐになるよう、顎を引いて四つん這いになる。このとき、肩の真下に手を置くよう意識する。

2.片足を上げる

Point:床と平行になるように片足を上げる。

3.片手を上げる

Point:足の位置をキープしたまま、床と平行になるように片手を上げる。

4.手足をさらに上に上げる

Point:息を吸いながら手足を5~10㎝上げる。

5.手足を床と平行の位置に戻す

Point:息を吐きながら、手足を床と平行の位置に戻す。体がねじれたりして姿勢が崩れないようにする。

6.2~5を左右5セット繰り返す

Point:呼吸を止めないよう、呼吸法(※1)を同時に実践することで、ウエストシェイプも同時に行うことが可能。

教えてくれたのは、トータルビューティトレーナーのTAKAEさん

モデルであり、トータルビューティトレーナーとしても活動するTAKAEさん。元々弱かった腸が、日々のストレスで衰弱し、「なんとか健康になりたい!」と思ったことをきっかけに、腸活やピラティスを開始。みるみるうちに体調が回復し、一時期増えてしまった体重も、見事-15Kgの減量に成功。今では、自身の実体験を元に、「10歳若返る美腸ピラティス」の先導者として活動する。心身ともに健康になり、「美腸で美人」になりたいなら、今すぐTAKAEメソッドに入門してください!

(※1)【ウエストのくびれを作る】簡単「呼吸法」でマイナス3cm!

【短期間で下半身シェイプ!】お手軽「屈伸術」のススメ

------------------------------
Videographer:Isami
Adviser: Takae
Model: Micari
Editor:Ayano Ishihara
------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW