FASHION

フェンディの最愛バッグ「ピーカブー」が10周年!スペシャルムービーを公開

2018/05/20

ローマ発のラグジュアリーブランド、フェンディを代表するバッグのひとつ「ピーカブー」が2018年で誕生10周年! これを記念したプロジェクト、#MeAndMyPeekaboo キャンペーンの一環として、フェンディ家とアイコンバッグの親密な関係にフォーカスしたスペシャルムービーが公開。クリエイティブ・ディレクターであるシルヴィア・フェンディが語る、「ピーカブー」の魅力とは?をウォッチング。

品性と実用性を兼ね備えた「ピーカブー」

クリエイティブ・ディレクターのシルヴィア・フェンディによって2009年春夏コレクションで発表された「ピーカブー」。流れるような美しいフォルムでありながら、実用性を兼ね備えていることからランウェイに登場するやいなや、瞬く間に世界中の女性を虜に! サイズやデザイン展開が豊富で自分に合うアイテムが見つかるコレクションとして、多くの人々に愛され続けている。

フェンディ家がしたためる、「ピーカブー」との関係とは?

フェンディの創業家に生まれ、「ピーカブー」を創りだしたシルヴィア・フェンディは、「『ピーカブー』は、シンプルでありながら複雑でもあり、時代を超越した“タイムレス”なアイテム。家族で所有したいもの、一生ものとしてずっと持っていたいと思う逸品だといえるでしょう」と語る。

ムービーでは、彼女の「ピーカブー」に対する強い気持ちや、愛娘であるデルフィナ・デレトレズ・フェンディとレオネッタ・ルチアーノ・フェンディも登場し、家族に受け継がれた思いが語られる。

シルヴィアが考える「娘たちのイメージ」、娘たちが見てきた「母の仕事に対する情熱」、そして三者三様に思う「『ピーカブー』への思いが交差し、リアルな声でバッグのタイムレスな魅力や、フェンディ家の愛や絆の強さを聞くことができる。特に、娘たちが織りなす姉妹ならではの会話は必見。

今までも、そしてこれからもエターナルに愛され続ける、フェンディのバッグ「ピーカブー」。画面を通り越して感じられるその美しさと、美しさを作り上げているフェンディ家の愛と絆を体感して!

#MeAndMyPeekaboo
#FendiPeekaboo



問い合わせ先
tel. 03-3514-6187
https://www.fendi.com/

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW