BEAUTY

太陽の日差しに映える、エスニックなターバンアレンジを解説

2018/05/20

アップヘアに変化をつけるなら、パンチラインを狙ったターバンスタイルにご注目。太陽が降り注ぐシーズンにお似合いのエスニックなターバンは一歩も二歩も先ゆくおしゃれが楽しめるはず。しかも、頭を覆うアレンジなので、これからやってくる梅雨の時期でも湿気を気にせず活用できちゃう!

STEP1:耳上の位置にお団子する

耳上の位置でラフにお団子をします。毛先はぐるぐると結び目に巻きつけ、先端をゴムの中に入れ込んで固定します。

STEP2:ピンでお団子を固定し、フラットにする

お団子を潰すように、外側から内側へ向かってピンで3、4箇所固定します。こうすることで、今回のスカーフアレンジをした時の仕上がりがより綺麗に。

STEP3:三角に折ったスカーフの長辺を襟足に当て、両端を額で結ぶ

まず、スカーフを三角に折ります。折ったスカーフの長辺を襟足に当て、両端を額に持ってきて一つ結びします。

STEP4:襟足のスカーフを額に持ってきて、3で結んだ両端と一緒に結ぶ

襟足のスカーフを、頭にかぶせるように額側に持ってきます。そして、3で結んだ両端を1束にまとめ、襟足から持ってきた端と結びます。

STEP5:先端をスカーフに入れ込む

STEP4で結んだスカーフの先端を、こめかみあたりに入れ込みます。

TEP6:額のわき、襟足の髪の毛を引き出す

少量ずつ、額のわき、襟足の髪の毛を引き出します。髪の毛を引き出すことで、雰囲気が出てきこなれ度アップ。

STEP7:あずき大のワックスを手に取り、引き出した髪の毛になじませる

引き出した髪の毛にワックスをなじませます。使用したのは、シャビィマッド。ウェットな束感とが加わり、今っぽい仕上がりに。

  • シャビィマッド 100ml¥3,400/ローランド(アラミック)

Finish!

リゾート気分になれる、ターバン風アレンジの完成! 暑い時期のアップスタイルとしても、湿気がきになる梅雨の時期にもおすすめな万能アレンジだからトライしてみて。

---------------------------
Videographer:Isami
Hair & Make-up:Mayuka Abe(MANHOOD)
Model:Hikari
Editor:MINE
---------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW