BEAUTY

360度美人ヘア! スカーフで簡単三つ編みアレンジにTRY

2018/05/18

フェスにも街にも映える、スカーフ使いのアレンジが今話題! 今回ご紹介するのは、スカーフと髪を一緒に編むだけの簡単アレンジ。手軽なのに横顔もバックスタイルも決まるからおしゃれ上級者になれること間違いなし!

STEP1:毛先を、外巻き・内巻きと交互にワンカールさせる

顔周りから外巻き・内巻きと交互に毛先をワンカールさせます。こうしておくことで、まとまりが良くなり、髪の毛が編みやすくなります。

STEP2:ワックスをあずき大手に取り、毛先になじませる

髪の毛を巻き終えたら、シャビィマッドをあずき大手に取り、毛先になじませていきます。ワックスを使うことで、全体のまとまりが良くなり仕上がりが綺麗に。

  • シャビィマッド 100ml
    シャビィマッド 100ml¥3,400/ローランド(アラミック)

STEP3:髪の毛を耳の高さで一つ結びする

STEP4:結び目付近の髪の毛を引き出す

結び目付近の髪の毛を少しずつ引き出します。ゴムの結び目付近の髪を引き出した方が頭頂部にボリュームが出過ぎず、バランスが良い印象に。

STEP5:結んだゴムにスカーフをかぶせ、結び目が下になるように結ぶ

STEP6:髪の毛を三等分し、スカーフと一緒に裏編みする

髪の毛を三等分し、スカーフと一緒に裏編みをしていきます。三つ編みは真ん中の毛束の表側を通して編んでいきますが、裏編みは裏側に通して編んでいきます。
■POINT
編み目が表に出るので、裏編みの方がスカーフアレンジが際立ちます。

STEP7:スカーフを結んで固定する

最後に、スカーフを裏編みした髪の毛に結んで固定。

Finish!

後ろ姿も、横顔も、360度おしゃれ上級者になれるスカーフアレンジの完成!

SHOP INFO

アラミック/072-728-5150

-------------------------------
Videographer:Isami
Hair & Make-up:Mayuka Abe(MANHOOD)
Model:Hikari
Editor:Fumika Abe
-------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW