BEAUTY

結ぶだけ! いつもと差のつくロマンティックヘアアレンジ

2018/05/16

夏の気配を感じて、髪をアップにするのが増えてきた頃。そんな時は、たったリ一本のリボンをプラスして、いつものひとつ結びを格段に女っぽくアップデートすべし。慌ただしい朝にも嬉しいナチュラルアレンジだから今すぐ挑戦して。

STEP1:髪の毛をウェイビー巻きしておく

まず、髪の毛をウェイビー巻きしておきます。巻いておくことで、仕上がりのこなれ度がアップ。

ウェイビー巻きのやり方を観る

STEP2:耳下の位置でポニーテールする

耳下の位置でポニーテールをします。高い位置より、低めの位置の方がより大人っぽい仕上がりに。

■POINT
髪の毛が耳にかぶさるように結ぶとこなれ度もアップ!

STEP3:後頭部の髪の毛を引き出す

バランスを見ながら、後頭部の髪の毛を引き出します。ゴムの結び目付近の髪を引き出した方が頭頂部にボリュームが出過ぎないので、グッドバランス。

STEP4:長めのリボンを結ぶ

長さ1m程度のリボンを用意し、結び目が下に来るように結びます。

■POINT
片方の長さが腰あたりに来るように、左右の長さを変えてアシンメトリーにするとこなれ感アップ。

次に、結び目が上に来るようにもう一度結びます。こうすることで、リボンが解けづらくなって◎。

Finish!

風にふわりとなびくリボンがロマンチックなヘアアレンジの完成。リボン1本あればできる簡単アレンジなので、サテンやベロアなど素材を変えたり、カラーを変えて楽しんでみて。

-------------------------------
Videographer:Isami
Hair & Make-up:Mayuka Abe(MANHOOD)
Model:Hikari
Editor:MINE
-------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW