LIFE STYLE

酒と街とマスターと女vol.19/表現者たちの憩いの場【豪徳寺】bar neu

2018/05/31

「なんだか今日は、飲みたい気分」。そんな日ってありませんか? 誰かを誘うには急すぎるし、どちらかといえば「ひとりで飲みたい」。そんな気持ちで今宵ふらりと訪れたくなるような、女性がひとりで行けるバーをご案内します。

表現者たちの憩いの場/bar neu

小田急線と世田谷線が交差する豪徳寺エリア。その駅前の賑やかな通りをちょうど抜けたところに、「bar neu」はひっそりと佇んでいる。子供服を中心としたリメイク作家としても活躍する女性オーナーが厳選した、カフェ風のヴィンテージソファや照明などで作られたこだわりの店内は、女性がくつろげる、おしゃれな空間となっている。

本日のお酒は……

カシスを使った赤くて可愛い「カシスモヒート」700円(税込)。 ミントやライムが涼しげな初夏に飲みたいモヒートを、女性らしく赤に染めて。

マスターからひとこと

「ここは映画好きの関係者が集まって、夜な夜な作品について語らうことが多いかもしれませんね。今年2月に行った、6周年のパーティでは奥にあるDJセットで仲間と盛り上がったり、逆に静かな時はソファ席で子供たちが遊んでいたりと、日常の延長上にあるお店ですね。」地域密着型で、顔の広いマスターのタカさんに会いに、ふらりと訪れたくなる場所。

今回ひとりbarを満喫したのは……

現在、放送中のTV番組「あいのり:Asian Journey」に出演中のモデル、平アスカさん。もともとモヒートは好きなカクテルだそう。「このカシスモヒートは、今日着ているワンピースの色にリンクしていて可愛い!」とテンションUP。楽しそうにお酒を嗜む彼女の姿は、“ひとりで訪れる=しっとり飲む”というイメージを覆してくれるものだった。

ワンピース¥27,000/エトレ トウキョウ

Videographer:Minami Otsu Model:Asuka Taira Master:Taka Editor:MINE

bar neu

ノイ

住所
東京都世田谷区豪徳寺1-38-9 大町ビル 2F
電話番号
03-6413-9322
営業時間
21:00~翌5:00
定休日
不定休
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW