FASHION

3泊4日旅、旅好きインフルエンサーは何を着る?【渡辺由布子・グアム編】

2018/04/06

G.Wの旅のプランはもう決まった? 旅先でもオシャレはしたいけど、持っていく服のチョイスには毎回悩む人も多いはず。 そこで、旅の達人として知られるインフルエンサー4人が、それぞれ行き先別に3泊4日の旅の着回しご提案! 旅慣れた彼女たちの、おしゃれのMYルールとは?
Vol.1は、40カ国以上を旅してきたヨガインストラクター・渡辺由布子さんが、グアムへの旅をイメージした着回しを披露!

「ヨガインストラクターという職業上、旅先でもウェアをミックスしたスタイルで行動することがほとんど。デザイン性が高く、写真映えもするカラフルなウェアを選んで持っていくようにしています」(渡辺さん)

Day1: 南国グアムへ出発!

オシャレ度も楽チンさもキープできるアスレジャースタイルは、機内コーデの定番になる予感!

「グアムへのフライトは、午前中に日本を発って夕方に現地へ着く場合が多いため、到着してからそのまま街歩きができる華やかさも欲しいところ。そこで、フリルが印象的なヨガウェアで女性らしさを意識しました。レギンスもストレッチ性のあるウェアで動きやすく。機内や現地の屋内は冷房が強めにかかっているので、体温調節ができるカーディガンもマストです」(渡辺さん)

A:カーディガン/アンソロポロジー
B:トップス/グラズ レスピレ
C:レギンス/グラズ レスピレ
D:キャップ/ノーブランド
E:ピアス/ナチュラリ ジュエリ
F:リュック/ルルレモン
G:スニーカー/ナイキ

Day2:サップヨガ を体験しにビーチへGO

リゾートスタイルの定番アイテムであるワンピースは、濡れた水着の上に着てもすぐに乾く、風通しのいいリラックスシルエットを。

「グアムで大好きなアクティビティのひとつが、水上で行うサップヨガ 。ビーチに着いたらすぐに水着になれるよう、ワンピースの下には水陸両用のヨガアウェアを着ています。小物はシンプルなワンピースのアクセントになる派手カラーをチョイス」(渡辺さん)

A:ワンピース/レイミー
B:ブラトップ/ルルレモン
C:レギンス/グラズ レスピレ
D:ターバン/フリーピープル
E:ピアス/ナチュラリ ジュエリ
F:ネックレス/ガスビジュー
G:リング/イーエム
H:バッグ/フリーピープル
I:サンダル/アイランドスリッパ

Day3:街でショッピング三昧!

開放的な気分になれるリゾート地だからこそ、カラーonカラーや柄on柄など、大胆な組み合わせにトライ!

「ショッピングのときには、街中でも映える鮮やかなイエローのロングニットとボタニカル柄のワイドパンツをコーディネート。たくさん歩くことも考えて、パンツは動きやすくて通気性もあるワイドシルエットを選びました」(渡辺さん)

A:ノースリーブニット/レイミー
B:パンツ/レイミー
C:ターバン/エミ
D:ピアス/ジェイクルー
E:サングラス/レイバン
F:バッグ/フリーピープル
G:サンダル/アイランドスリッパ

Day4:Bye GUAM...

身体が冷えやすい機内や日本との気温差も考えて、レイヤードできるアイテムは忘れずに!

「着心地抜群のオールインワンは、今年らしいラベンダーカラーがお気に入り。日本に着いてからの気温差に対応できるよう、上にレイヤードできるトップスも用意しました。腰巻きしてアクセント使いすれば、スタイルのメリハリUPにも効果的」(渡辺さん)

A:トップス/レイミー
B:オールインワン/レイミー
C:キャップ/LAドジャース
D:ピアス/ノーブランド(マレーシアで購入)
E:ネックレス/ボックスチャームインダストリー
F:リュック/ルルレモン
G:スニーカー/ナイキ

--------------------------------------------
Videographer:Minami Otsu
Model:Yuko Watanabe
Editor:Yuki Kimijima
--------------------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW