LIFE STYLE

白砂糖不使用!いちごとアボカドのトライフル【低糖質レシピ】

2018/04/11

ダイエット中でも甘いものが食べたい! でも、取りすぎてしまうと太ってしまう、糖質は気になる……。だから正しく言うと「上手に糖質制限しながら、おいしい甘いものが食べたい!」
そんな大人の女性の希望を叶える、簡単&おいしい、ダイエット中にも嬉しい低糖質レシピを紹介します。今回は、「白砂糖不使用の、いちごとアボカドのトライフル」。

【材料】(3〜4人前)

☆アボカド 1個
☆甘酒   200ml
☆ココナッツミルク 大さじ4
☆ココアパウダー 大さじ1
☆ココナッツシュガー 大さじ2
・エディブルフラワー 適量
・ココナッツロング 適量
・いちご 10個

==HOW TO==

①☆の材料(アボカド、甘酒、ココナッツミルク、ココアパウダー、ココナッツシュガー)を全てミキサーに入れ、撹拌する。
②器に、ミキサーにかけた具材、ココナッツロング、いちごの順に繰り返し2〜3回盛り付ける。
③最後に、いちごとココナッツロングを飾り付けて、完成!

==低糖質のポイント==

メープルシロップや白砂糖で作りがちなデザートを、甘酒とココナッツシュガーで!(白砂糖やメープルシロップは糖質・カロリー共に高いので要注意)。
カカオパウダーを使用せずに作ることも可能ですが、完熟したアボカドでないと青臭さが強くなるので気をつけて。冷凍すると、アイスクリームになるので、これから暖かくなる時期にもおすすめ。

--------------------
Editor:MINE
--------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW