FASHION

派手カラー&柄モノアイテムが大好物!【北澤宏美さんのバッグの中身】

2018/04/10

ライフスタイルやファッションへのこだわりが垣間見える、バッグとその中身。だからこそ、おしゃれな人がいつも何を持ち歩いているのか気になる! というわけで、気になるアノ人のitバッグとその中身を拝見。
第4回目は、アパレルブランド「ability(アビリティ)」のプレスとして活躍する北澤宏美さんが登場。

北澤さんのバッグの中身は?

1. バッグ/「バナナリパブリック」

「どんな服にも映える、インパクトのあるグリーンがお気に入り。実はもともと知人が使っていたバッグで、もらってから、もう4~5年は愛用しています」(北澤さん)

2. ポーチ/「ノーブランド」

「古着屋で購入したポーチは、ヴィンテージ感のあるビーズの刺繍に一目惚れ。最初はお財
布として使うつもりでした(笑)中にはシャネルのアイシャドウ、自分の名前“Hiromi”を刻んだエスティ ローダーのリップ、エムアイエムシーのアイライナー、マスカラなどを定番コスメとして入れています」(北澤さん)

3.メガネ/「モスコット」

「似合うメガネってあまり見つかったことがないのですが、これはベーシックな形で使いやすく、やさしい色合いのフレームも自分の肌に馴染んでGOOD! 洋服に合わせて、アクセントとして活躍させています」(北澤さん)

4.カードケース/「ルイ ヴィトン」

「社会人デビューしたときに、母が記念としてプレゼントしてくれたものです。もらったときは自分に似合わない気がして使っていなかったのですが、最近になってやっと『ルイ ヴィトン』が似合う年齢に追いつきました(笑)」(北澤さん)

4.財布/「ヒロコハヤシ」

「持っているバッグは小さめがほとんどなので、それに合わせてお財布もミニに。サイズが小さいぶん、デザインは大胆なアイテムを選ぼうと思い、ユニークなデザインを多く揃える『ヒロコハヤシ』をチョイス」(北澤さん)

6.ハンカチ/「ピエール ルイ マシア」

「主人と共有しながら使っているハンカチです。2人とも派手な原色や柄が大好きなので、こういう色々なカラーや柄がミックスしたアイテムはまさにツボ」(北澤さん)

8.ペン/スローン(ノベルティ)

「ニットブランド『スローン』の展示会でノベルティとしていただいたペン。これも主人と共有で使っています」

9.iPhone ケース/「アイディアズ アンド ペインティング」

「『アイディアズ アンド ペインティング』のデザイナーさん自らが、私をイメージしてホワイト、オレンジ、ブルーをミックスしたマーブルカラーを選んでくれました」(北澤さん)

Kitazawa’s OOTD

「春らしいホワイトを基調としたコーディネートに、ブルーのシャツワンピースを羽織って爽やかさを加速。カジュアルでも女性らしさが感じられるよう、足元はヒールがあるショートブーツで仕上げました」(北澤さん)

「派手な色が好きなので、今回のブルー×グリーンのように、普段から原色同士を合わせるコーディネートはよくしています。特に様々なカラーアイテムが登場する春は、いろいろな色合わせにトライしたくなりますね」

--------------------------------------------
Videographer:Kotaro Takahashi
Model:Hiromi Kitazawa
Editor:Yuki Kimijima
--------------------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW