FASHION

持ち物は“コンパクトに”が基本! 【前田紀至子さんのバッグの中身】

2019/03/20

ライフスタイルやファッションへのこだわりが垣間見える、バッグとその中身。だからこそ、おしゃれな人がいつも何を持ち歩いているのか気になる! というわけで、気になるアノ人のitバッグとその中身を拝見。
第3回目は、美容や旅を中心に、幅広いジャンルで記事を執筆をするフリーライターの前田紀至子さんが登場。

前田さんのバッグの中身は?

1. バッグ/「セリーヌ 」

「『セリーヌ 』のデザイナーが交代してしまうのを機に、肩掛けできる“トロッター”をゲット。カジュアルにもキレイめにも合わせやすく、クライアントに会うときでも大丈夫な“きちんと感”があるのが選んだ理由です。持ち物はなんでもコンパクトなアイテムが好きなので、バッグも大き過ぎないのが自分にとってのベストサイズ。資料が多い日はトートバッグと2個持ちすることもあります」(前田さん)

2.カードケース/「スマイソン」

「フリーのライターとして独り立ちできるようになった頃、自分へのご褒美として買ったもの。伝統あるブランド『スマイソン』なら、初対面の人にでもきちんとした印象を与えてくれると思ったのが購入の決め手です。もう6~7年愛用していますが、買い換えるとしてもまた『スマイソン』を選ぶと思います」(前田さん)

3. 財布/「バレンシアガ」

「お財布は断然ミニサイズ派! この『バレンシアガ』の“ペーパーミニウォレット”はこんなにコンパクトなのに、カードもたくさん収納できるし、お札だって折らずに入れられるんです。あまりの使いやすさに、もう他のお財布には戻れません(笑)」(前田さん)

4.モバイルバッテリー/「タグホイヤー」(ノベルティ)

「スマホで写真を撮ると一気に電池がなくなるので、いつでもどこでも充電できるよう、 携帯用のバッテリーは必須!」(前田さん)

5. ネイルファイル/「カハラホテル & リゾート」

「取材でハワイを訪れた際にいただいたものです。セルフネイル派なので、自爪のケアのために携帯しています」(前田さん)

6. ミラー/「イヴ・サンローラン」

「ささっとルージュを塗り直したいときや、打ち合わせ前などに身だしなみをチェックしたいときに便利。とってもコンパクトなサイズで、かさばらないところもお気に入り」(前田さん)

7. ワイヤレスイヤホン/「ココロデ」

「移動中や外でちょっと仕事をするとき、音楽を聴くために持ち歩いています」(前田さん)

8.スマートフォン/iPhone

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW