FASHION

スケジュール管理は手帳派! 【野尻美穂さんのバッグの中身】

2018/03/20

ライフスタイルやファッションへのこだわりが垣間見える、バッグとその中身。だからこそ、おしゃれな人がいつも何を持ち歩いているのか気になる! というわけで、気になるアノ人のitバッグとその中身を拝見。
第1回目は、フリーのファッションディレクターとして活躍する野尻美穂さんが登場。

野尻さんのバッグの中身は?

1. バッグ/「ロエベ 」

「『ロエベ 』の“ハンモック”は、レースアップやストラップなどで程よく遊びを効かせたデザインがお気に入り。ちょっぴりモードなテンションが、普段の私のファッションにマッチしてくれます」(野尻さん)

2. スケジュール帳/「モレスキン」

「フリーで活動しているので、スケジュールは全て自分で管理しなければなりません。だから、予定ができたらすぐに書き込める手帳はマスト! iPhoneに予定を打つよりも字で書いた方が記憶に残るので、必ずスケジュールの管理には手帳を使うようにしています。『モレスキン』を選んだ理由は、何より使いやすいのと、手帳ブランドとして定評のあるものを使いたくて」(野尻さん)

3.ノート/「ロディア」

「スケジュール以外の打ち合わせ内容やアイディアを書き留めるためのノートも、必ず持ち歩いている物のひとつ。ちなみに今使っているノートは、私が監修を務めた、イラストレーターの長場雄さんと『ロディア』がコラボレーションしたロフト限定のアイテムです。表紙に描かれているイラストは、実は、私と愛犬のココがモデルになっています」(野尻さん)

4.カードケース/「J&M デヴィットソン」

「名刺入れは、『J&M デヴィットソン』らしいシルバースタッズがあしらわれたアイテムを使っています。ちょっぴりエッジが効いているぶん、カラーは上品見えするネイビーを」(野尻さん)

5.コインケース/「ロエベ 」

「コインケースも、バッグとお揃いで『ロエベ 』をセレクト。コンパクトなのに、鍵やカードも収納できる機能性の高さが購入の決め手に」(野尻さん)

6.歯ブラシ/「シュプリーム」

「歯ブラシは、『シュプリーム』のノベルティでゲットしたもの。コンパクトでポーチに収納しやすいので、重宝しています」(野尻さん)

7.iPhone ケース/「アイディアズ アンド ペインティング」

「ペンキをこぼしたようなマーブル模様がユニークな『アイディアズ アンド ペインティング』のiPhone ケース。ピンクとホワイトのカラーで、iPhone も春仕様に衣替えしてみました」

8.ハンドクリーム/「ジョンマスターオーガニック」

「ハンドクリームは、『ジョンマスターオーガニック』のオレンジ&ローズを愛用しています。手をしっかり潤してくれるうえに、ふわっと広がるアロマの香りで癒し効果も◎」(野尻さん)

9.ポーチ/ノーブランド

「メイクポーチは海外の美術館で購入しました。誰とも被らないし、コスメをたくさん持ち運べるところが高ポイント!」(野尻さん)

10.サングラス/「アヤメ」

「形とかけ心地が好きな『アヤメ』のサングラスは、シーズン問わず、コーディネートのアクセントとして大活躍。サングラスケースは、古着屋で購入したイタリアのヴィンテージ品です」(野尻さん)

【Nojiri's OOTD】

「今年の春は、ホワイトやブラック、ベージュなど、ベーシックなカラーが気分。だから今回は、切りっ放しのデザインがお気に入りの黒のトップスと、脚長効果のあるホワイトデニムを合わせてモノトーンスタイルに。バッグのブラウンで、アクセントを効かせました」(野尻さん)

「シンプルなスタイリングも、袖の切りっぱなしなど、さりげないデザイン性のあるアイテムを選ぶことでこなれ感が格段にUP!」 (野尻さん)

「メンズライクなスタイルが好きなので、ボトムはいつもパンツがメイン。春はワイドストレートのホワイトデニムを探していたのですが、サージで見つけたこれはまさに理想のシルエット!  今シーズン、ヘビロテの予感です」(野尻さん)

  • トップス/パーパーズ(モデル私物)
  • デニム/サージ(モデル私物)
  • バッグ/ロエベ(モデル私物)
  • シューズ/ファビオ ルスコーニ(モデル私物)

--------------------------------------------
Videographer:Naoki Ono
Model:Miho Nojiri
Editor:Yuki Kimijima
--------------------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW