【PR】
LIFE STYLE

とっておきの “イチゴ” で作る簡単SNS映えレシピ〜高山都編〜

2018/03/03
AD Honda Cars

モデル・女優として活躍する高山都さんと、ライフスタイルプロデューサーの村上萌さんが、関東最大級のイチゴ狩りスポットへ。たっぷりとイチゴ狩りを楽しんだ後は、互いにイチゴを使用した簡単お料理でおもてなし。SNS映えすること間違いナシの簡単レシピをご紹介します。
高山都さんの味までオシャレな「イチゴのブッラータ」と「イチゴのオープンサンド」を本記事にて。村上萌さん直伝の「イチゴ大福」と「ベリーティーソーダ」は、記事下部のリンクよりチェックしてみて!

千葉県山武市は、関東最大級のイチゴ狩りスポット

千葉県山武市の国道126号線沿いは「ストロベリーロード」と呼ばれ、イチゴ狩りが楽しめるハウスや、直売所がたくさんある関東最大級のイチゴエリア。今回お二人が訪れた相葉苺園では、6〜8品種を食べ比べできます。

とろ〜りチーズとイチゴのコラボ「イチゴのブッラータ」

甘いイチゴや酸味のあるイチゴ、食感の異なるイチゴなどを組み合わせて作るのがオススメ。今回は、果汁たっぷりの「チーバベリー」と、すっきりとした味わいの「もういっこ」を使用。お好みの大きさにカットしたイチゴとブルーベリーの上に、ブッラータをのせて。塩・コショウ・オリーブオイル・バルサミコ酢をかけたらできあがり!
彩りにディルとエディブルフラワーを飾ってもgood!

【ブッラータとは?】
もちもちの食感がおいしいモッツァレラチーズを袋状にし、その中に生クリームを入れた、イタリア生まれのフレッシュチーズ。ナイフを入れるとトロリと溶け出し、クリーミーでリッチな味わいを楽しめます。

目にも美味しい、華やかな「イチゴのオープンサンド」

“田舎風” を意味する素朴な味わいのパン・ド・カンパーニュに、クリームチーズをぬります。スライスしたイチゴを並べたら、はちみつをたっぷりとかけて、彩りにミントを添えたら完成!

使用したイチゴの品種:黒苺、ふさのか

イチゴ狩りまでの道のりは、とびきり可愛いHonda『N-ONE』で

丸みのあるフォルムで親しみやすいデザインのHonda『N-ONE』。
今回ドライブしたのは、Selectタイプのプレミアムアイボリー・パール&ブラウン。ブラウンをアクセントにした、ありそうでなかった絶妙なカラーは、上品であたたかみのある風合い。カントリーサイドにも、都会のアスファルトにも似合う、とびきり可愛いクルマです。

撮影協力:相葉苺園(千葉県山武市)

[今回の車両:N-ONE Select Tourer (FF/4人乗り) オプション装着車]

「イチゴ大福」と「ベリーティーソーダ」は以下から公開中!

インタビュー動画も公開中!

Honda Cars 特設サイトはこちらから

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW