BEAUTY

オフィスで2分! 肩こり解消、村木式セルフ頭筋膜リセットマッサージ

2018/02/16

顔のたるみやシワや肩コリ、実は頭の筋膜をゆるめることで解消されるって知ってた? TVや雑誌で話題のアンチエイジング・デザイナーの村木宏衣さんが、お悩みを速攻で解決するセルフ頭筋膜リセットマッサージを伝授。どれも2分以内で出来るのに効果は抜群! 出先の化粧室やオフィスで、気になったらすぐに出来るものばかり。今すぐそのすごさを体感して。

STEP①:人差し指と親指で両耳をつまむ

両手の人差し指と親指で挟むようにして、左右の耳をそれぞれ軽くつまむ。

STEP②:両耳を引っ張りながら揉みほぐす

両耳を引っ張った状態のまま、指の腹の部分で耳の上から耳たぶの上くらいまでを10回揉みほぐす。

この動作を上下10回繰り返すことで、耳と繋がっている頭部の筋肉の緊張もジワジワとほぐれて行く。耳周りにはリフトアップのツボもあり、しっかり揉むだけで口角が上がるのを実感!

STEP③:引っ張った状態で深呼吸を3回

耳を引っ張ったまま、目の奥に息を入れるイメージで大きく深呼吸。鼻から吸って口から吐く。これを3回繰り返す。

STEP④:両手でグーを作る

まず、両手で握りこぶしを作る。このとき親指は外に出しておく。

STEP⑤:後頭部の上の方からグリグリほぐす

後頭部の上の方から斜線が入っている部分を、握りこぶしの第二関節と第三関節の間の平らな面でグリグリとほぐして行く。こぶしを小刻みに動かし、頭皮と骨の間にある筋肉を耕すようなイメージで。
このとき、アゴは正面に向けたままでキープ。後頭部のいちばん出っ張っている辺りからスタートし、こぶしを3回ずつジグザグと動かす。
同じ動作を、中心から外側まで横に3ヶ所ズラし、そのあと下に2回ズラし、計9ヶ所で繰り返す。

首と頭の間から背中に繋がる「僧頭筋」の根元をほぐすことで、二重アゴやフェイスラインのたるみがスッキリ。さらに肩コリも軽減されて、いいことづくめ♪

What is 頭筋膜リセットマッサージ?

あのケイト・モスも絶賛したゴッドハンドの持ち主、村木宏衣さんが考案。頭と顔は、頭皮の下にある一枚の筋膜で繋がっていて、その「頭筋膜」をほぐして「リセット」することで、自然とお顔がリフトアップ。目がぱっちりして二重アゴもスッキリ、小顔効果も期待できるなど、いいことづくめ♡

教えてくれたのは、アンチエイジングデザイナー・村木宏衣さん

小顔、リフトアップ、身体のむくみや歪みなどを根本からケアする「村木メソッド」の施術で、国内外のセレブリティからも「美の駆け込み寺」として頼られるスゴ腕エステティシャン。整体を取り入れた独自のマッサージは、各メディアで「エステ以上美容整形未満」と称されるほど即効性が高い。

公式HP

ジャケット¥43,000/トゥモローランド コレクション(トゥモローランド)
ブラウス¥10,000/スローブ イエナ(スローブ イエナ 広島店)


------------------------------
Adviser:Hiroi Muraki
Videographer:Yohei Mihotani
Video editor:Gomez
Stylist:Michie Suzuki
Hair & Make-up:Keita Iijima (mod's hair)
Model:Hanna Kelk
Writer:Moyuru Sakai
Editor:MINE
------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW