LIFE STYLE

【イケメン美容師図鑑Vol.14】将棋が得意な 、ALIVE大石啓慈

2018/02/17

MINE BY 3Mがおすすめする「腕良し・顔良し」のイケメン美容師を紹介するこの連載。Vol.14は、ALIVE(アライブ)原宿の店長、大石啓慈さんです。

Stylist Profile

表参道・原宿に店舗を構えるヘアサロンALIVE(アライブ)の原宿店、店長として活躍する大石啓慈さん。グラデーションをベースにしたブリーチデザイン、バレイヤージュカラーを得意とした、こなれ感のある外国人風スタイルに定評がある。Instagramでは、日々アップしているヘアカラー、ヘアスタイリング作品が人気となり、19.6千人のフォロワーを抱えている。

大石啓慈さんのプライベートQ&A

Q.美容師になったきっかけは?

昔から手に職をつけたいと思っていて、中学生のころはお寿司屋さんと美容師で悩んでいました。もともとおしゃれに興味があったし、当時友達の髪をセットするのも好きだったので、美容師を選びました。

Q.学生のころ熱中していたことは?

幼少期からピアノを習っていて、中学のころは吹奏楽部に入っていました。

Q.出身はどこ?

北海道の富良野市です。
実は、小学生のころ「北の国から」に出たことあるんです(笑)
倉本聰さんがうちの小学校を気に入って、小学校のシーンでエキストラとして参加しました。

Q.好きな女性のタイプは?

スーパーナチュラルです。
芸能人で言うと、飯豊まりえさんが好きです。

Q.好きな仕草は?

あくびをした瞬間。
その子の素が見えたら嬉しいです。

Q.理想のデートは?

実は、デートが苦手なんです……(笑)
1日中一緒にいると、15時くらいに必ずグダつく時間がくるじゃないですか……(笑)
強いて言うなら、2人でサウナに行きたいですね。
別々の何かを楽しめる彼女が理想です。

Q.肉食系ですか?草食系ですか?

肉食ほどガツガツはしてませんが、好きになったらどんな子でも自分から行きます。

Q.好きなスタイルは?

シンプルをベースにしたストリートスタイルが好きです。
高校時代はゴリゴリのお兄系で、men's eggがバイブルでしたね……(笑)

ベスト:patagonia
トップス:TOGA
パンツ:STUDIOUS

Q.特技は?

将棋です!実は、3級を持っています!
年内に初段を狙いたいです。

Q.休日の過ごし方は?

スーパー銭湯が大好きなんです。
宮前平にある、「湯けむりの庄」は館内がすごく充実していて、温泉も最高なんですが休憩場にテレビと漫画があるので1日過ごせちゃいます。

「湯けむりの庄」
〒216-0006
神奈川県川崎市宮前区宮前平2−13−3

ライターからの一言

特技の将棋に、趣味のサーフィン、幼少期から習っていたピアノや「北の国から」の出演など、質問を投げかけるたびに出てくる引き出しの多さに終始感激! 動画では、エア将棋から羽生善治竜王のモノマネを披露してくれるなど、編集部の無茶振りにも快く対応してくれました!(ここでも感激!)
面白いだけでなく、「好きになった女性には自分から行きます!」という男らしい一面も垣間見れてドキッとしたりと、大石さんの魅力を堪能できた1日となりました。そんな引き出しの多い大石さんとの会話を楽しみに、ALIVE(アライブ)原宿に訪れてみてはいかが?

大石さんおすすめのアイテム

Jemile fran meity butter balm
トリートメントなので、ワックスをつけたような束間や質感を出すことができます。動きのあるスタイルにマッチするので巻き髪などにおすすめです。

ALIVE(アライブ)原宿

住所
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目29−4
営業時間
平日/11:00~21:00
土日祝/11:00~20:00
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW