LIFE STYLE

【絶品】大食いタレント「ロシアン佐藤」が食べ尽くす、埼玉高速道路グルメ

2018/02/03
AD Honda Cars

「おなかがすいたらMONSTER!」のキャッチコピーで人気の女性大食いタレント・ロシアン佐藤さんが埼玉の高速道路グルメを食べ尽くす! Honda『FIT(フィット)』に乗って各サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)を回ります。ただのPA・SAとあなどるなかれ……。地産地消の贅沢なグルメが盛りだくさんなのです。絶品ご当地グルメをご紹介します。

パンとソフトクリームが合体しちゃった!|高坂SA上り

デザートから頬張るロシアン佐藤さん。高坂SA下りで食べたのは「ソフトクリームドッグ」。外はカリカリ、中はフワフワの大きなコッペパンの中に、ソフトクリームがたっぷりと入った一品。温かいパンと冷たいソフトクリームのコンビネーションがやみつきに!

堂々の最優秀賞に輝く、濃い味&さっぱり味の豚丼|高坂SA下り

下りエリアでは丼2つをわずか10分でペロリと完食! 1.5倍の時間をかけて育てられた寄居町の三元豚を使用した「よりいポークのとろける角煮丼」は、ご飯がすすむしっかりめの味付け。「毛呂豚の柚子塩丼」は、柚子のさわやかさでサッパリと頂けます。高坂SA上りと高坂SA下りは敷地内でつながっており、徒歩で行き来できる距離にあるのでメインとデザートで食べ歩きしてもOK。

*第3回NEXCO東日本どんぶり王座決定戦 最優秀賞(角煮丼)
*第1回NEXCO東日本どんぶり王座決定戦 最優秀賞(柚子塩丼)

鉄分豊富な緑色のうどんとは?|嵐山PA下り

地元民には知られた「のらぼう菜」というアブラナ科の野菜を練り込んだうどん「のらぼう菜うどん」。お出汁のきいたつゆにコシのあるうどんは食べ応え抜群! 噛むたびに甘みと苦みのバランスがいいのらぼう菜の香りがフワッと広がります。

女子も食べたいザ・男子メシ|寄居PA下り

パーキングエリアで人気のラーメン。寄居PAでは、シャキシャキの食感の深谷ねぎとピリ辛のスープの香ばしさが食欲をそそる「深谷ねぎしょうゆラーメン」を頂きます。それだけでは足りないロシアン佐藤さんは、こちらでも豚丼をプラス。「寄居名物みそだれ豚丼」は、お肉が丼からはみ出るほどのボリューム。ところせましと重なるお肉に大満足!

締めは豪華なしゃぶしゃぶで|上里SA下り

グルメドライブの締めは「姫豚と深谷ねぎの地元ご馳走膳」。プリッとした食感の姫豚とシャキシャキの深谷ねぎを、フルーティなポン酢と濃厚ゴマだれのしゃぶしゃぶで頂きます。デザートは地元の自家製豆腐でヘルシーにつくられた、しっとりとしたガトーショコラ。豪華な御膳は、¥1,500とお得感もアリ!

*NEXCO東日本メニューコンテスト 埼玉ブロック最優秀賞

今回の相棒は、大人可愛いカラーのHonda『FIT』

今回ロシアン佐藤さんがドライブしたのは、大人っぽさと可愛さが共存したカラー、ルージュアメジスト・メタリックのHonda『FIT』。大胆さと繊細さを兼ね備えた、長く愛せるタイムレスなデザインが魅力。頭上も足元も広々とした室内空間で、長いドライブもゆったりと楽しめるクルマです。

今週末は、ドライブとグルメをセットで楽しめる、高速道路グルメツアーに出かけてみては?

[今回の車両:FIT HYBRID・L Honda SENSING (FF/5人乗り) オプション装着車]

撮影協力:大類グラウンド

Honda Cars 特設サイトはこちらから

インタビュー動画も公開中!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW