LIFE STYLE

【イケメン美容師図鑑Vol.12】嗅覚が鋭い正統派イケメン、bloc芦馬 達徳

2018/01/20

MINE BY 3Mがおすすめする「腕良し・顔良し」のイケメン美容師を紹介するこの連載。Vol.12は、嗅覚が鋭い「bloc」の芦馬 達徳さんです。

Stylist Profile

原宿の人気ヘアサロン「bloc(ブロック)」のスタイリストとして働く芦馬 達徳さん。整った顔立ちと独自のセンスで、ファッション誌やメディアなどのスナップ企画の常連。もちろんスタイリストとしての腕も抜群で、日々女性からの指名が途絶えないんだとか。

芦馬 達徳さんのインスタグラムがこちら!

芦馬 達徳さんプライベートQ&A!

Q.美容師になったきっかけは?

中学時代、友達と初めて美容室に行ったんですけど、すごくおしゃれに仕上げてもらって。丁度ファッション誌でも美容師の方が活躍されていて、美容師ってかっこいいなと思ったのがきっかけです。

Q.美容師になっていなかったら?

社長ですかね(笑)

Q.趣味は?

漫画と映画です。
おすすめの漫画:「ブルージャスミン」
おすすめの映画:「ショーシャンクの空に」

Q.特技は?

鼻がいいこと。

Q.おすすめのお店は?

カレーが好きなんですけど、道玄坂にあるムルギーがおすすめです。


ムルギー
東京都渋谷区道玄坂2-19-2

Q.好きなスタイル

今日は違うんですけど、50年代っぽい感じで昔のギャングみたいな服装が好きです。


ジャケット:Levi's
パンツ:RADIALL
シューズ:ビンテージ(昔のサービスシューズ)

Q.好きな女性のタイプは?

目が綺麗な人
芸能人でいうと、水原希子さん。

Q.好きな女性の仕草

笑顔が好きです。
あと匂いフェチなので、ふわっといい香りがするとドキッとします。

Q.接客で心がけているところ

お任せって言われても、ある程度こだわりはあると思うので、その部分は守りつつよりよくできるように提案しています。

Q.得意なスタイル

全部です!

ライターからの一言

目鼻立ちがはっきりとした正統派イケメンの芦馬さん。凛々しい雰囲気ですが、実は弟気質で人懐っこい性格なのも指名が途絶えない人気の秘訣なのかも。3フロアあり、それぞれ違ったコンセプトのあるblocの店内は、どこを切り取ってもおしゃれ! 大人の女性も安心して通えるヘアサロンなので、ぜひblocに訪れてみて。

芦馬さんおすすめのアイテム

・デンファレユイル(右)
重めのオイルはベタッとした質感ですが、これはしっかりウェット感が出るのに軽いつけ心地なので、ペタッとなりやすい方でも、ウェット感を出せるのでおすすめです。また、乾きにくいので、朝のスタイリングが長持ちします。

・デンファレジェレ(じだり)
オイルよりセット力があり、パーマをかけている方が髪を濡らした状態でつければ、1日中カールキープできます。

bloc

住所
東京都渋谷区神南1-5-19 ハレ神南1-3F
電話番号
03-5784-3227
営業時間
平日11:00〜21:00
土日祝10:00〜20:00
定休日
無休
公式サイト
http://www.bloc.co.jp/
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW