BEAUTY

ほんのひと手間加えるだけ!ニュアンスポニーテールの作り方

2019/04/12

「なんだかあの人おしゃれ」を叶えるヒントは、ヘアスタイルにあり。ヘアアレンジの幅が広がれば、同じ服でも印象が変わる。そこで、人気美容室「ROI」のスタイリストから、ちょっとした一手間でこなれる簡単ヘアアレンジ教えてもらいました。
今回は、定番の「ポニーテール」のやり方をご紹介。大人のポニーテールは、ざっくりとまとめたラフさが鍵。

1. 顔周りの髪の毛を、根本からコテに巻きつけてカールをつける

少量の毛束を取り、根元からコテに巻きつけてカールをつけ、全体にカールがつくまで繰り返します。髪を結んだ時に、表面に出る部分のみ巻かれていればいいので、根元から中間まででOK。

2. ポニーテールをして、バランスを見て髪の毛を引き出す

巻いた髪の毛を手ぐしでほぐしながら低めの位置にポニーテールをします。最後に、バランスを見ながら少量ずつつまんでトップの髪の毛を引き出します。一気に引き出してしまうと乱れてしまうので注意!トップを引き出すことで、程よくボリュームが出てこなれた印象に。

Finish!

コテで巻くことにより、トップにふんわりとした動きが出たポニーテールは、ざっくりと手ぐしでまとめてラフさを演出して。

---------------------------
Model:Maya Yamanaka
Editor:Fumika Abe
---------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW