BEAUTY

【くびれ母ちゃん】村田友美子のコアトレーニング、くびれのつくり方(お尻編)

2018/05/09

「くびれ先生」「くびれ母ちゃん」ことコアトレーナーの村田友美子(むらた・ゆみこ)さん。メソッド本「世界一美しいくびれコアボディ」(KADOKAWA)を出版するなど、レッスン数百人待ちの大人気トレーナーです。

“くびれ”“美ボディ”を手に入れるには、ダイエットだけでなく、インナーマッスルを鍛えるのが近道。背中や腹部、お尻をバランスよく鍛え上げる必要があるそう。村田友美子さんのコアトレ動画【お尻トレーニング編】をお届け。ポイントを解説します。

村田友美子(むらたゆみこ)さんのくびれ写真

無駄な肉が一切なく、キュッとくびれが美しい村田さんのお腹。こんな女性らしいくびれを目指したい!

<横ももほぐし>

【1】筋膜を剥がすアイテム、トリガーポイントを置き、ほぐす

筋膜を剥がし、ほぐすストレッチ(村田友美子さん)

横になり、太ももの横にトリガーポイントを置き前の足を曲げます。ゆっくり太ももを動かしながらほぐします。

■Point
伸ばしている方の足先は上を向ける

<股関節鼠蹊部ストレッチ>

【2】足をお尻の横に出し、体を股関節にのせて股関節を伸ばす

足をお尻の横に出し、体を股関節にのせて股関節を伸ばす(村田友美子さん)

足を90度にお尻の横に出し、肩の前に両肘をつきます。息を吐ききって、お尻を下に向けながら体を股関節にのせて体重をかけ、股関節鼠蹊部をしっかり伸ばします。

■Point
余裕がある人は、手をついて肘を浮かす

【3】片足を出し、股関節を伸ばす

片足を出し、股関節を伸ばす(村田友美子さん)

片方の足を真横に出して、股関節を伸ばします。反対も同じように繰り返します。

■Point
しっかり呼吸をすることを意識して

<尻上部トレーニング>

【4】うつ伏せで足の裏を合わせて膝を開き、膝を上げる

うつ伏せで足の裏を合わせて膝を開き、膝を上げる(村田友美子さん)

うつ伏せに寝て、両足の裏を合わせて膝を開きます。股関節に力を入れながら膝を上げます。そのあと、膝を元の位置に下げ、膝の上げ下げを15回を繰り返します。

【5】横になり、膝を開いて戻すを繰り返す

横になり、膝を開いて戻すを繰り返す(村田友美子さん)

膝を45 度に曲げて横に寝ます。両足のかかとをつけたまま上の足を広げます。膝をつけて足を元に戻して、上の足を広げるを繰り返します。15回を目指して。反対側の足も同様に行います。

■Point
股関節に力を乗せるイメージ。骨盤が後ろに倒れないように気をつけて

<尻中部丸みトレーニング>

【6】横になり膝を90度に曲げる

横になり膝を90度に曲げる(村田友美子さん)

肘をついて横になり、膝を90度に曲げます。

【7】上の足を伸ばして曲げるを繰り返す

上の足を伸ばして曲げるを繰り返す(村田友美子さん)

上の足を股関節に力を入れて真上にあげ、曲げて元に戻して伸ばすを15回繰り返します。

■Point
骨盤は後ろに倒れないように気をつけて

お腹・背中編も!

【お腹編】くびれをつくる、村田友美子さんのコアトレ・ストレッチ動画
【背中編】くびれをつくる、村田友美子さんのコアトレ・ストレッチ動画

-----------------------------
Videographer:Isami
Model:Yumiko Murata
Editor:Ayu Tachibana
-----------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW