LIFE STYLE

【Future is MINE】#2中瀬古ゆきなin出雲/記録編

2017/12/21

「女性のエンパワーメント」を目的に、未来を切り開きたいと願う女性たちが、自分自身で未来につながる旅を計画し、その様子をシリーズで配信するスペシャルコンテンツ「Future is MINE」。「自分の未来は自分で舵をとる」をテーマに、20~30代女性に支持を得るシンガーソングライター加藤ミリヤが旅のコーディネーターとなり、女性たちの〝Future〟についてさまざまなテーマ・角度から問いかけ、旅を通じて未来に近づく機会を創出。加藤ミリヤの「旅人」をテーマソングとし、歌声、ナレーションとともに旅の様子をお届け。

今回の旅人、中瀬古ゆきなさんが訪れたのは「出雲」

出雲縁結び空港から、車を走らせやって来たのは〝稲佐の浜〟。タケミカヅチとオオクニヌシノカミが対面した場所と言われている、出雲のパワースポットのひとつ 。〝弁天島〟を前に、未来への宣言を果たしました。

出雲大社へは〝ご縁の道〟を通って向かうことで、いっそう気持ちが引き締まります。

出雲大社では、神職のうち禰宜(ねぎ)を務める平岡さんから、出雲大社の歴史や、縁についていろいろ教えていただきます。「出雲に来ていただいて、また新しいご縁があって、また開けてまた結ばれて……。日々こうして暮らしていけることへの感謝とありがたいと思う気持ちを持って神様にお参りしていただけるといいなと思ってます。」この言葉のあと、ご祈祷を受け縁について学んだ彼女は、絵馬に誓いを記します。

「誰かを幸せにする為に自分がまず幸せになる。」
神々が祀られた出雲大社で歴史の重みと感じるとともに、願いとは誓いであり、誓いを立てることでよりよい未来に近づけると確信しました。

次回は旅の総括編!

出雲大社で「縁」について学んだ彼女が、近づいた未来とは?
次回、「Future is MINE」旅の総括編をお楽しみに!

「Future is MINE」旅の宣言編を見る

出演:中瀬古ゆきなInstagram

加藤ミリヤがセレクトする「旅」ミュージックを Spotifyプレイリストからチェックしよう。

———————————————
Videographer:T.maenaka
Model:Yukina Nakaseko
Editor:Aki Tanaka
———————————————

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW