BEAUTY

指長効果抜群!トレンドカラーを取り入れたON・OFFいける大人可愛いネイルアレンジ

2017/10/30

パーティシーンが増えてくるこれからの季節に、オフィス仕様のシンプルネイルを自分でアレンジして、パーティ仕様にしてみましょう。
流れるような縦のデコレーションをすることで、指が長く見える効果が!
2017年秋のトレンドカラーでもある、モスグリーンをベースに、大人可愛いネイルアレンジをしてみませんか?

カジュアルにもフォーマルにもきまります!

1.モスグリーンのネイルを追加する

シーンを選ばない、グレージュのワンカラーネイルに、モスグリーンのワンカラーネイルを追加します。
デコレーションする指だけをモスグリーンに変えて、単調にしないことで、おしゃれな雰囲気を演出することができます。

2.同系色のストーンを使って統一感を出す

ストーンは、モカ、オリーブ、オーロラなどいろんな色を使うことで、華やかさをプラスします。
ゴールドのリーフを使って花を作っていますが、難しいようならネイルシールで代用してもOK。

濃い色のネイルは、たくさん使うと重くなりすぎてしまうこともあるので、2色にすることで軽さを出してみましょう。

人差し指のデコレーションが取れやすい人は、親指と薬指のみにデコレーションするのもおすすめです。
ストーンを流れるようにおくことで、指が長く見える効果もあります。

ポイント

デコレーションによっては、たくさん凹凸ができてしまいますが、トップコートを塗るときは、トップコートの表面張力を使って伸ばしていくことがコツです。
筆を何度も離したり、塗り重ねたりすることで気泡が入りやすくなるので注意しましょう。

教えてくれたのは…

estlash&nail銀座店 店長。
銀座で予約数No.1のネイルサロンで、指名数No.1を誇る。

————————————————
Videographer:Kotaro Takahashi
Text:Yuki Oniishi
Editor:Yuki Oniishi
————————————————

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW