【PR】
LIFE STYLE

\予約殺到/館山のラグジュアリー貸別荘に行ってみた!

2017/10/07
AD Honda Cars

パーティーのカタチも進化している!? 今、贅沢な貸別荘で開くハウスパーティーが人気を集めています。モデルの忍舞さん、フードアドバイザーの赤埴奈津子さんらが、予約が殺到している館山の貸別荘Cairns House(ケアンズハウス)で、ラグジュアリーなハウスパーティーを体験。可愛いクルマHonda『N-BOX(エヌボックス)』でのドライブを楽しみ、憧れの広〜いキッチンでクッキング! ハウスパーティーにおすすめのレシピもご紹介します。

予約殺到! 緑豊かな貸別荘Cairns House

Cairns House(ケアンズハウス)は、千葉県館山市の自然豊かな場所にある2つのコテージからなる貸別荘。今回お邪魔したのは、「森の精」をテーマした本館です。
吹き抜けのリビンングは、室内ながらも大きなテラスにいるかのような開放感! 木のぬくもりを感じるモダンでスタイリッシュなインテリアが出迎えます。
2階には広いツインタイプのベッドルームが3部屋もあり、ナイトタイムもゆったりと過ごせるラグジュアリーな貸別荘です。

【赤埴さん監修】ハウスパーティーにおすすめ簡単レシピ

ハウスパーティーには欠かせないお料理は、持ちよりもいいけれど、みんなで一緒に作るのも旅の思い出に。簡単に作れるおすすめのレシピをご紹介します。

◆Menu 1/イチジクのサラダ◆

(材料)
・イチジク  3個
・ベビーリーフ  80g
・ルッコラ  1束
・ブルーチーズ  30g
・生ハム  40g
・くるみ  30g
(ドレッシング)
・マスタード  大さじ1
・オリーブオイル  適量
・醤油  大さじ1
・酢  大さじ1
・はちみつ  小さじ1
・コショウ  適量
(作り方)
1. 器にベビーリーフ、ルッコラを盛り付け、生ハム、くし切りにしたイチジク、小さめにカットしたブルーチーズをトッピングし、くるみを潰しながら全体にちらす。
2. すべての材料を混ぜ合わせたドレッシングをかけ、できあがり。

◆Menu 2/ナスボート◆

(材料)
・ナス 2個
・ミニトマト 4個
・ベーコン  50g
★ピザ用チーズ  10g
★パセリ  少々
★オリーブオイル  大さじ1
★塩コショウ  適量
・パン粉  大さじ3
・粉チーズ  大さじ1
(作り方)
1. 縦半分にカットしたナスを、皮5mm程残し中身をくりぬく。
2. 1でくり抜いた中身を粗みじんにし、5mm角にカットしたミニトマト、細切りにしたベーコンと★をよく混ぜ合わせて、1のナスにこんもり盛り付ける。
3. 耐熱皿に並べ、上から粉チーズとパン粉をふりかけ、200度に予熱したオーブンで15分から20分焼いたらできあがり。

◆Menu 3/アヒージョ◆

(材料)
・小さめのエビ 8尾
・マッシュルーム 1パック
・にんにく 1カケ
・アンチョビ 少々
・オリーブオイル 適量
・塩コショウ 適量
・バゲット 1本
(作り方)
下ごしらえ:エビは殻をむき、背わたを取り、塩と酒で軽くもみ洗いし、水気をふき取る。アンチョビ、パセリはみじん切り、マッシュルームは石づきを取り、5mm幅にスライスしておく。
1. フライパン(スキレット)にオリーブオイルを入れ、スライスしたニンニク、鷹の爪、アンチョビを入れ、弱火で熱する。
2. 香りが出てきたら中火にし、エビ、マッシュルームに加え、火が通ったら塩コショウで味を調えできあがり。バゲットにのせていただく。

◆Menu 4/クリームシチュー◆

(材料)
・鶏もも肉  300g
・玉ねぎ  1個
・人参  1/2本
・ホワイトマッシュルーム  50g
・牛乳  400ml
・コンソメ  7g
・バター  20g
・小麦粉  大さじ3
・ローリエ  1枚
・塩コショウ  適量
(作り方)
下ごしらえ:鶏もも肉は一口大に切る。玉ねぎはくし切り、人参とジャガイモは皮をむき一口大に切っておき、マッシュルームは石づきを取り5mm幅にカットする。
1. フライパンにオリーブオイルを大さじ1(分量外)を入れ熱し、鶏もも肉を炒める。
2. 1にバターを入れ、くし切りにした玉ねぎが透明になるまでよく炒める。そこに人参とジャガイモ、マッシュルームを加えさらに炒める。
3. しんなりしたら火を止め。小麦粉を入れ全体になじませるようによく混ぜる。
4. 水、牛乳、ローリエを入れ弱火にかけ、15分ほど煮込み、コンソメ、塩コショウで味を調える。
5. 全体に火が通り、とろみが出たらできあがり。

今回乗ったのは、可愛いHonda『N-BOX』

「コンパクトなのに広い!」
Honda『N-BOX』に乗って感じるのは、まずその広さ。頭上が高く開放感のある室内は、軽自動車とは思えないクラス感があります。まるでカフェで過ごしているかのようにリラックスできる空間です。
そして、コロンとしたスタイリングがなんとも可愛らしい佇まい。それでいて上品で洗練された雰囲気も兼ね備えた愛らしいクルマです。

可愛いクルマに乗って、みんなでワイワイとお料理を楽しめる話題の貸別荘へ……。
そんな週末の過ごし方はいかがですか?

[今回の車両:N-BOX G・EX Honda SENSING(FF) オプション装着車/N-BOX custom G・L ターボ Honda SENSING(FF) オプション装着車]

Honda Cars 特設サイトはこちらから

インタビュー動画も公開中!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW