FASHION

スタイルブックを発売した金子麻貴さんに、MINE独占インタビュー

2017/09/28

9/22に、自身初となるスタイルブック「My BASIC+」を発売した、MINES・金子麻貴さん。ベーシックアイテムを中心に、程よくトレンドをミックスしたスタイルが支持を集める彼女。
MINEでは、ここでしか観れない彼女が著書に込めた想いをお届け。

Q1 スタイルブック制作のお話が来た時の、当初の気持ちは?

「一番最初にお話を頂いた時は、正直どうするかとても悩みました。自分のしているコーディネートが、本にできるものなのかとても迷ったのですが、せっかく頂いたお話なのでチャレンジしてみよう!と思い、そこからは、すごく前向きに、真剣に取り組んできました。」

Q2 制作にあたり気をつけたポイントは?

自分が頭の中で考えている組み合わせなど、どうしたらきちんと伝わるのだろうということを大切に進めてきました。

Q3 表紙の写真をこちらにした理由は?

「実は、一番後ろにあるプロフィール写真を表紙に使う予定だったのです。写真を全て撮り終えて、いざ表紙を選ぶときに、この本を通して伝えたかったことや、“普段の私”というのを考えたときに、ベビーカーを押している、というのがいつもの自分だったんですね。ママになるとヒールを履けないとか、授乳で着たい服を着れずにファッションに対して制限されることが多いのではと思っていたのですが、実際は子供を産んで環境が変わってもオシャレを楽しむことができるし、どうしたらフラットシューズでもスタイルアップできるか考えるきっかけにもなったので、ママとなった今の方がオシャレを楽しめる、ということを伝えたくて、この写真を起用しました。」

Q4 スタイルブックを通して一番伝えたかったことは?

「タイトルにも書かれているのですが、“8割ベーシック、2割トレンド”というのが自分の中で基本的なものになっているのですが、毎年流行があっても、8割ベーシックなもので着回しているので、トレンドを少し加えるだけでいいので挑戦しやすい。基本の軸がぶれないので、自分のスタイルは崩さずに、着回しができるというところを見て欲しいな、と思っています。」

お気に入りショップでのお買い物を拝見!

今回、金子麻貴さんのお気に入りショップ、L'Appartement DEUXIEME CLASSE 青山店でのお買い物に同行!
広い店内を巡りながら組んでもらった2つのコーディネートをご紹介。

デニムスタイルを格上げする効かせカラー、“赤”

ニットとデニムの定番組み合わせには、真っ赤な挿し色が効かせカラーに。ロングカーディガンとデニムパンツで縦長ラインを作れば、スタイルアップ効果抜群。

ダークトーンのオータムカラーが上品なフェミニンスタイル

フレアスカートのスタイルは、全体のカラーをダークトーンで統一させて上品な印象に仕上げて。サングラスを添えてカジュアルダウンすれば、こなれ感がプラス。

「My BASIC+」販売ページはこちら

出演モデル:金子麻貴Instagram

-----------------------------
Videographer:Naoki Ono
Model:Maki Kaneko
Editor:Fumika Abe
-----------------------------

L'Appartement DEUXIEME CLASSE 青山店

アパルトモン ドゥーズィエム クラス アオヤマテン

住所
東京都港区南青山5丁目9−15
最寄り
表参道駅
電話番号
03-5778-4919
公式サイト
http://lappartement.jp
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW