BEAUTY

ハマる人続出!SUQQUの顔筋マッサージで目力UP

2017/09/26

一度やるとやみつきになると噂のSUQQUの顔筋マッサージ。ゴッドハンドと評判のSUQQUチーフコンサルタントの吉澤さんに、私たちが絶対欲しい“目力”をUPさせるためのマッサージの極意を聞いてきました。約30秒で完成するから朝のメイク前にもぴったり。目周りがスッキリして、血流も良くなるからメイクのりも良くなるのです。今日からメイク前に取り入れてぱっちりアイを手にいれて。

マッサージクリームはさくらんぼ大の量をとる

さくらんぼ大のマッサージクリームをとります。マッサージクリームを額、目の下、こめかみに伸ばします。

Point

厚めに塗る方が滑りがよく、肌にも負担になりません。

指の第一関節を曲げ、眉毛から額をマッサージ

第一関節を曲げます。第一関節を眉毛の上にあて、そこから1秒ずつ引き上げながら額上に向かって押します。最後にこめかみを1秒引き上げてプッシュ。

Point

第一関節を使うときちんと額にあたります。

中指で押しながらまぶたを1周する

中指で目尻、まぶたの下、まぶたの上を通って目の周りを1周します。もう1回、目の下通って、額まで持っていきます。

Point

目の周りの皮膚は柔らかいので、負担をかけないように優しくマッサージすることが大切。

額からこめかみへ、その後耳の前を通って老廃物を流す

額を中指と薬指で押さえながら、こめかみへ老廃物を流すイメージでマッサージします。その後、こめかみから耳の前を通ってすっと力を抜くようにします。

Point

少し上を向きながらやるとたるみ防止にもなります。

眉の間の鼻筋から眉尻を通ってこめかみまで老廃物を流す

親指の第一関節で眉の間の鼻筋を挟み2〜3秒押し上げ、眉山を通って眉尻まで押しながらこめかみへ流します。最後にこめかみを2、3秒押して耳横を通ってす〜っと流します。

Point

眉毛の筋肉が落ちるとまぶたも重くなるので、きちんとほぐしましょう。

使ったマッサージクリーム

マッサージの時にしっかりと肌を捉えることができるように、上質のワックスで、硬めのクッション感のあるテクスチャーのタイプをチョイス。しっとりとした潤いの膜で覆ってくれるので、クリームマスクとしての効果も抜群。

  • マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 200g
    マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 200g¥10,000/スック 詳細を見る

お問い合わせ先

SUQQU 0120-988-761

------------------------------
Videographer:Naoki Ono
Model:RACHEL
Editor:Ayu Tachibana
------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW